日産「新型スカイライン」は伝統の「丸目4灯テール」採用!? 新たな「V38」に期待大! まさかの「スカイライン“e-POWER”」登場か
インフィニティが2023年10月に発表した次世代高級セダンのコンセプトカー「ビジョンQe」は、同時に日産「スカイライン」の次期型も示しているのではとのウワサもあります。2つの次期型セダンの大きな違いについて予想します。
インフィニティが2023年10月に発表した次世代高級セダンのコンセプトカー「ビジョンQe」は、同時に日産「スカイライン」の次期型も示しているのではとのウワサもあります。2つの次期型セダンの大きな違いについて予想します。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
スカイラインのテールランプですが、正しくは4連ドーナツテールです。
ドーナツ輪の中の造作はケンメリとジャパン前期・R35GTRはウインカーとバックランプ入り、ジャパン後期はウインカーとリフレクター入り、R30以降はリフレクターのみです。
S54は三菱コルト1100同様左右一対のドーナツで穴の中にリフレクター、歴代4気筒モデル、ハコスカとV35はドーナツどころか丸くもありません。
なので丸テールは伝統ではなくその時々におけるメーカーの判断によるもので、「スカイラインに丸テールを採用する場合ドーナツ発光にする」というのが伝統というかお約束にしているのではないでしょうか。
「めちゃカッコいい」っていちいち付けんなよ、いらんから、ホンマ目に邪魔でしゃーないわ。