ホンダ「“次期型”フィット」どうするべき!? 「ターボ+MT」&「タイプR」もアリ? “大人気”だった「コンパクトカー」に望むモノとは
人気のコンパクトカーとして知られるホンダ「フィット」ですが、一時ほどの勢いはないようです。そう遠くない未来に出現するはずの“次期フィット”が再起を図るには、どのような改善要素が求められているのでしょうか。
人気のコンパクトカーとして知られるホンダ「フィット」ですが、一時ほどの勢いはないようです。そう遠くない未来に出現するはずの“次期フィット”が再起を図るには、どのような改善要素が求められているのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ホンダは「MTがラインナップされてるからこそその車種のATを買うATオーナー」がフィットには根強いことを理解してなかった
GR型のMT廃止はGK型でMT乗ってたオーナーが離れるだけの話じゃなかったんだよ
何だその理論w
初めて聞いたわw
このクラスの車で、ミリ波とか、カメラ式とかで買う買わない分かれるなんて聞いた事無い。
MTを出したところで販売台数が増えないでしょう…
先代のMTだってあまり売れなかったし。
それよりも、スポーツe:HEVを積んでタイプSとか出した方が良いんじゃない?
まず、外見でしょう。特にヘッドライト意匠は絶対変えるべき。もっとキリッと見える精悍さがほしい。
現行は、ただただデザインの問題。
中身に関しては、よっぽど使い辛い事が無ければ
二代目まで大人気だった車種が、ここまで落ちぶれる事は無かった。
3代目のiDCD 特に初期型は、営業が普通に欠陥品と客に説明する事もありました。
次期型は、見た目は 3代目 中身は現行で
十分戦えます。
タイプRよりもsi位がいいな
ホンダにとってベーシックなモデルであるFITにとってMTが設定されないだけで、私にとって積極的に選ぶ車では無くなってしまった。かつてまだMTの販売が多かった時代にも、主力モデルだったシビック5ドアにスポーティ感よりユーティリティを重視し、しかもMTも設定されず販売が低迷した失敗があったが経営者は何も学んでいなかったようだ。タイプRしかり、ホンダにとってスポーティ感は生命線である。
初代フィットをモチーフして原点回帰を打って出したら、全くスポーティーさが無くなって市場で受け入れられなくて大滑りしたんだよね。
同じ車で必死にスポーティー感を出そうともがいてる感が強いですね(~_~;)
根本的にデザインを変えてイメージを払拭する必要があるんじゃないの?
まぁ今のホンダに回復出来るデザインが出来ればの話でしょうけど( ´∀` )