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ゴンが日産自動車社長のころ、バッテリ-をカ-トリッジタイプとしてGSなどで交換するアイデァをコメントしてました。もう20年くらい前でしょうか?
走りながら、予備のパワーパックをホンダの発電機で充電とか、屋根に乗せたパネルで一個づつ充電が現実的かな。
キャンピング仕様にしたら交換工程が最悪。
昔のバモスターボで和室仕様とか考えたけど、オイル交換の工程が極悪だった。
ノンターボならまだマシ。
作る側は「何がしたい」。買う側は「何ができるか/何ができないか」しか考えない。
作った側は「新型」と言い、世間はただの「N-VANの電動仕様」という見方。
充電設備が普く無ければただの箱。車の電動化が先走って、インフラの配備は追いつかず。
政府やマスコミは電動化を賛美するが、世間は自分の車の用途として用が足りるかしか見ていない。