最新記事
- 異形の新型「“完全フルオープン“スポーツカー」初公開に反響多数!?「もはやF1マシン」「美しすぎる」 爆速2シーター「ピュアスポーツ」”地中海の宝石”に登場
- 水平対向エンジン×MT設定アリ! 新型「スポーツ“クーペ”」初公開! 公道走行は“オプションで可能”な「RR1」に「これはイイ!」と反響も 米に登場
- 雨でクルマが滑りやすい! 悪天候は「FR」と「FF」どっちが得意? 「4WDがベスト」とも言い切れないワケとは?
- 日産新型「最上級3列SUV」まもなく登場! 全長5.4m級の巨大ボディ&超豪華インテリア採用! 新型「QX80」米国で発売へ
- BYDが“フラッグシップモデル” EV「SEAL」発売 「ブレードバッテリー」が長い航続距離と安全性確立
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ダサいデザインですね、特にサイドミラーなんてカメラを付けてるだけだから、突起を無くした方がスッキリしませんか?
サイドミラーを含むバックミラーの装備は、道路運送車両の保安基準第44条により義務付けられている
車検基準も同じで無いと通らないとしてるけど、
車のデザインが変っていけば、サイドミラーを含む形状も変わったりするのだから
車検基準も合わせるべきでしょう。
それを踏まえて半永久的にサイドミラーを付けてる様に装わなくてはならないのか?
騙してる事になるよね?
元の基準が変わっていない事実サイドミラーは
通称ドアミラーやフェンダーミラーとも呼ばれ、ドア外側、左右フェンダまたはカウル※の両側に取り付けられた後写鏡、つまりバックミラーのひとつです。
つまり(ミラー)反射鏡であって、カメラではない、カメラで良いのであれば定義を変えるべき。
極論で言えば、カメラ等で良いのであれば、iPhoneやデジタルカメラでも小型の防犯カメラでも良くなってしまう、あとは法令通り運転席から左右の外側線上後方50mまでが見えれば良いのだから。
突起物は法令にも車検基準にも書かれていない。
突起物が必要だとも書かれていない。
しかし基準をクリアしていても車検が通らない時もある矛盾も未だに解決せず放置されてる。
自動車業界が車高の低い車を出すと、車検場でも運輸局でもOKにしたりする。
これも逆だよね。
長文でミラーに固執したdisりコメント乙
アンチコメ不快