最新記事
- トヨタが斬新「すごいカローラ」実車展示! 小型カートリッジは日本初公開! 世界が驚愕する技術などJMSにて紹介
- ホンダ新型「N-BOX」発表!「見た目が好き」「買います!」と早くも反響殺到! “丸目2灯ライト×3段グリル”採用した新「軽ハイトワゴン」ジョイは何がスゴイ?
- ホンダ新型「“すごい”SUV」実車公開! 画期的すぎ&超“静音”「ユニット」搭載! 約2年ぶり復活の“スタイリッシュモデル”「CR-V」幕張に登場
- 三菱の新型「SUV」公開! 3年ぶり大幅刷新の「威風堂々」モデル! 最上級“エグゼクティブ仕様”の「アウトランダー」に会場興奮
- トヨタ公開の斬新「和製スポーツカー」が凄い! 3.3リッターの「V型6気筒エンジン」にハイブリッド搭載! 画期的「3人乗りシート」採用した超パワフルな「アレッサンドロ」とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
搭載電力量あたりの走行距離を延ばすのに、EVもガソリンも関係ないと思うのですが。大容量バッテリーで伸びるのは1満充電あたりの走行距離で、それならばガソリン車だって大きなタンクや予備タンクを積めば同じことでしょう。直線基調のデザインが増えてきたのは、単に流行の変遷だと思います。
もう、よく恥ずかしくないかとしか言えない
電動だろうがなんだろうが、空気抵抗なんて「損失」でしかないんだから無条件に減らすべきものなのに、それすら考えられない
まぁ、筆者が「思う」理由だから、合理性なんていらないのか
エネルギー源が電気だろうとガソリンだろうと空気抵抗が大きくなれば走行効率は低下して航続距離は短くなります。また、大容量バッテリーを積むと確かに航続距離は長くなりますが、重量は増えるので走行効率は低下します。そのため、単純に2倍のバッテリーを積めば航続距離が2倍になることはありません。
著者の方には中学・高校物理の力学を勉強されることをおすすめします。
普通のがいいです。
見当外れな記事。EVなどと関係がなさすぎる。衝突安全性能について触れずにこの話題の記事を書き切るとは驚きである。
技術の進化もあるけど、直線と曲線の流行りは人間の飽きによるものだと思います。
流行りに飽きると新しい流行りがくる、それが繰り返されるだけでは?
ガソリン車の長い歴史の中でも繰り返されてる。
EVとか居住性とか関係ないと思います。
30年前より車は大きくなって、僕のスカイラインは5ナンバーなのに今のコンパクトカーが3ナンバーなので、今更直線にしてコンパクトにしようとか考えてない気がする。
スタイリングのデザインとパッケージングを混同して
メチャクチャな事を書いてある時点でもう。。。。。。
ちょっと酷すぎないですかね?
こちらのサイトは編集が存在しないのかな?