クルマの「マフラー」同じ車種でもなぜ本数が異なる? 1本出しと2本出しの違いは一体何?
エンジンを搭載するクルマには車両後部に「マフラー」が装着されます。このマフラーの本数はほとんどが1本出しから4本出しまでさまざまなのですが、本数の違いにはどのような意味があるのでしょうか。
エンジンを搭載するクルマには車両後部に「マフラー」が装着されます。このマフラーの本数はほとんどが1本出しから4本出しまでさまざまなのですが、本数の違いにはどのような意味があるのでしょうか。
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プリウスでマフラー四本出しとか、規格に合わないマフラー付けてSUVなのに最低地上高下げてる車とかマジでクソダサい。後ろから見てて笑ってしまうね。
記事の大筋は合ってるけど…
マフラー出口の本数は『デザインが全て』ですね。
1本でも性能は出せるし2本でも3本でも性能は出せます。
強いて言うなら『デザインにいくら払えるのか?』でしょう。
まあエンジン横置きFFで左右2本出しは好きにはなれませんね。