クルマ止めに「ドーン!」ダメ! 無意識の駐車がクルマの「寿命縮めてた」!? 本当にヤバい「NG行為」とは

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. まだこういう極端なこと言う人居るんだな~。記者として恥ずかしいよ
    例えばタイヤ止めに当てただけで変形するなら道路の凸凹のほうがはるかに衝撃大きいしタイヤにダメ-ジがあるはず。またタイヤ止めに当たっても、地面からタイヤが浮かび上がるような程,加重続ければパンクしますよ

  2. こういうバカげたことを書くから、スーパ-などの駐車場でタイヤ止めより30Cmほど手前で止める人が出没するんだよなぁ~。しかも普通車で全長4.5m以上ある車。広い駐車場なら大回りすればいいけど、余裕ないような駐車場でこれやられると出にくいんだわ。もっと考えて止めろよ

  3. 地面に当たる面のフラットスポットは論じないのですか?車止めに「ドーン」と当てたとしても、車両重
    量以上の影響が出るとは思えない。本当の「「自動車メーカー」で「サスペンションやタイヤ設計を担当するエンジニア」がそれを言わない訳が無いと思う。本当にコメントを出したのか?コメントを切り貼りして居ないか?記事内容の信ぴょう性が疑われる。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー