なぜ「10速MT」存在しない?「6速」が限界? ATは「多段化」するのに乗用車のMTが多段化しないワケ
昨今は9速や10速のATが登場するなど多段化が進んでいますが、MTに関してはほとんどが6速までとなっています。MTの多段化が難しいのはなぜなのでしょうか。
昨今は9速や10速のATが登場するなど多段化が進んでいますが、MTに関してはほとんどが6速までとなっています。MTの多段化が難しいのはなぜなのでしょうか。
愛車のナビやディスプレイオーディオで5つのネット動画が視聴できる! データシステムの「U2KIT」と「TV-KIT」でクルマがエンタメ空間に大変身!?【PR】
デンソーの技術で実現する未来のかたち “つながる未来”に行ってみよう! ジャパンモビリティショー2025【PR】
子どもも大人もワクワク! 名車展示や未来体験、ご当地グルメまで一日中楽しめる「ジャパンモビリティショー2025」徹底ガイド【PR】
水素駆動で走る大型トラック2種類を展示! 次世代物流を担う三菱ふそうトラック・バスがJapan Mobility Show 2025へ出展【PR】
家電メーカーがつくるEV!? 「走る時」より「止まっている時」が主役 シャープ新EV「LDK+」でくらしと移動を融合【PR】
「モビショー」情報を完全網羅!! ジャパンモビリティショー2025特集
イマドキの輸入タイヤは高品質&低価格! 多彩なジャンルのタイヤをインプレ動画と記事で詳しく紹介
横浜ゴムの“イマ”を知る!「YOKOHAMA×くるまのニュース」スペシャルサイト
ダムドなら、特約店でまるっとコンプリートカーが買える!ライフスタイルに寄り添った魅力的なクルマたちを紹介
