後席ドア完備でロングなスズキ新型「ジムニー5ドア」欲しい? 悪路性能は3ドアが断然有利!? 5ドアは何が良い?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. 本当にジムニーレベルの走破性を必要とするユーザーが
    (特に日本国内に)どれだけいるのか
    エスクードをジムニーっぽい意匠にしてたら人気が出てたかも

  2. ドアが4枚ある方が2枚より日常生活では便利なんだよね。
    実際にシエラは街乗りメインが多くたまにオフロード走る程度で本格的に攻めるならジムニーの方がいい。
    いまの2枚でもいいけど選択肢が増えるならいいのでは?。

  3. ジムニーはホーシングが弱いから、オフロードに1台で行くのは怖い。まともにオフロードを走る車とは思えない。
    また、車重が軽いから雪道は最悪。鉄板を積んでグリップを確保するのも面倒。
    車格が小さいのはオフロードの凹凸に対して相対的な小ささとなり、圧倒的に不利。ランクルと同じ道を走るとライン取りの苦労はひどく大変。
    結局、なんちゃって四駆と比べて、ちょっとだけオフロードというだけ。

  4. 出るだの。出ないだの。
    と散々煽っておきながら、まだ引っ張るのか。

  5. >本当にジムニーレベルの走破性を必要とするユーザーが(特に日本国内に)どれだけいるのか
    考え方が違うと思う。走破性があればあるだけ深く入っていけるということだと思う。例えば、走破性が限りなくあれば、富士山の山頂にだって行くし、川だって渡るということだと思う(法律上の問題がなければだが)。
    だから、走破性がどこまで必要かということではなく、あればあるだけ行けるところが広がるということだよ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー