トヨタが「AE86 2人乗り&MT仕様」を世界初公開、なぜ? 発売から40年目…水素&EVで華麗にドリフトするハチロクを展示した理由
TOYOTA GAZOO Racing「東京オートサロン2023」に2台のAE86をお披露目しました。発売から40年経ったいま、なぜあえてAE86を展示したのでしょうか。
TOYOTA GAZOO Racing「東京オートサロン2023」に2台のAE86をお披露目しました。発売から40年経ったいま、なぜあえてAE86を展示したのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
そもそもドリフトはスピン回復のテクニックであって、速さには関係しない。比較的新しい競技で子供のころはなかった。マナーの悪さが問題になっている。水素、evの新技術は否定しないが、わざわざ優れたガソリンエンジンを捨てるのはどうかと。修理部品を作るなど技術の引き継ぎや古典技術を楽しむ方が好きだ。