大人2人でもイケる「軽で車中泊!」 小さくても「就寝」できる!? 車中泊も可能な軽自動車 3選

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 豪華装備は要らないからとアトレーよりもハイゼットカーゴでカスタマイズしたほうがいいや・・・と思ったけど、ハイゼットカーゴをカスタマイズしたら最終的にアトレーより高くなりそうで。
    電動スライドドアは壊れたら最悪なので、全グレードにCVTがあるから、自前カスタマイズならハイゼットカーゴでも十分かと。純正で最低グレードにあれこれ足したらあっという間に170万を超えます。ディーラーオプション高価すぎですね。それに後部ドアの窓が軽キャンパー最大のネックです。

    N-VANも面白そうなのですが、やはり後部荷室長がネックですね。N-VANとハスラーおよびその他のハイト系ワゴンは寝るのに一苦労(寝る前の一工夫)するでしょう。でも、街中でもよく見かけますので買っている人は少なくないですね。何より最後部に蓋をすれば床下収納の容量が魅力的です。

    ハスラーはラダーフレームじゃなくてモノコック。フルタイム4WDじゃなくて前後のタイヤの回転数がズレた(滑った)時だけ4WDのようで。そういうことでハスラーはジムニーを引き継いでいないようです。ハスラーやタフトは軽SUVとしてはまともです。魅力的な車ですが、やはり室内空間の狭さは快適性に直結する分、軽バンより圧倒的に不利です。特に着替えのことを考えないと。寝るだけなら長さが確保できれば足ります。まあ、これらを買うくらいなら悪路の走破性が高いジムニーを買うでしょう。キャンプ場を利用するよりも、誰も来ないし他の車の走る音が一切聞こえない場所でのキャンプは至高です。更に、近年増えたゲリラ豪雨。道路冠水時の走行で比較するとジムニーの最低地上高の高さは軽最強ですから。

    そういえば、どこぞの記事での乗車人数がどんどん減ってるとか。昔は一家に一台でしたが、田舎だと1人1台ですからね。家族構成3~4人なら車は2~3台くらい持っているのが普通です。なので、今の車の座席数も柔軟に1~2人乗り(最大2名)や、それこそソロキャンパーなら助手席すら無いものがオプションであっても面白いかと。縦に2人乗りも含めて。室内空間の有効活用や、右側は全部ドアなしでも良いくらい。サイドブレーキも全部、足踏み式パーキングブレーキになれば、前席がベンチシートにできるので助手席からの乗り降りも含めて魅力的ですね。あのレバーって普段は結構邪魔です。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー