大人2人でもイケる「軽で車中泊!」 小さくても「就寝」できる!? 車中泊も可能な軽自動車 3選 純正アクセサリーを装着したダイハツの新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」純正アクセサリー「収納式デッキボードセット」(収納時) ダイハツ 新型「アトレー」純正アクセサリー「収納式デッキボードセット」(展開時) ダイハツ 新型「アトレー」室内・荷室空間 ダイハツ 新型「アトレー」室内・荷室空間 ダイハツ 新型「アトレー」荷室シートアレンジ(定員乗車時) ダイハツ 新型「アトレー」荷室シートアレンジ(後席分割可倒) ダイハツ 新型「アトレー」荷室シートアレンジ(後席前倒状態) ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 ダイハツ 新型「アトレー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」助手席まで倒せば大人が余裕で就寝可能なスペースが生まれる スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」シートアレンジ スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」シートアレンジ スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」シートアレンジ スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」シートアレンジ スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」シートアレンジ スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」 ホンダ 軽商用バン「N-VAN」純正アクセサリー装着車 ホンダ 軽商用バン「N-VAN」純正アクセサリー装着車(車中泊仕様車) ホンダ 軽商用バン「N-VAN」純正アクセサリー「マルチボード」 ホンダ 軽商用バン「N-VAN」助手席までフラットになる独自設計で広大な荷室が拡がる ホンダ 軽商用バン「N-VAN」の荷室とセンターピラーのない独自の助手席ドア形状 ホンダ 軽商用バン「N-VAN」フラットな荷室 ホンダ 軽商用バン「N-VAN」純正アクセサリー装着車(車中泊仕様) ホンダ 軽商用バン「N-VAN」 ホンダ 軽商用バン「N-VAN」 ホンダ 軽商用バン「N-VAN」 ホンダ 軽商用バン「N-VAN」 ホンダ 軽商用バン「N-VAN」 ホンダ 軽商用バン「N-VAN」純正アクセサリー「テールゲートメッシュ」 ホンダ 軽商用バン「N-VAN」純正アクセサリー「テールゲートメッシュ」 ホンダ 軽商用バン「N-VAN」純正アクセサリー「テールゲートカーテン」 ホンダ 軽商用バン「N-VAN」純正アクセサリー「ウインドウメッシュ」 ホンダ 軽商用バン「N-VAN」純正アクセサリー「外部電源入力キット」(AC100V/最大1500W) ホンダ 軽商用バン「N-VAN」純正アクセサリー「外部電源入力キット」(AC100V/最大1500W) スズキ 軽クロスオーバーハイトワゴン「ハスラー」は、コンパクトながらシートアレンジの工夫により車中泊も可能! 記事ページへ戻る ホンダ・N-VAN の中古車をさがす スズキ・ハスラー の中古車をさがす 【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る 画像ギャラリー
豪華装備は要らないからとアトレーよりもハイゼットカーゴでカスタマイズしたほうがいいや・・・と思ったけど、ハイゼットカーゴをカスタマイズしたら最終的にアトレーより高くなりそうで。
電動スライドドアは壊れたら最悪なので、全グレードにCVTがあるから、自前カスタマイズならハイゼットカーゴでも十分かと。純正で最低グレードにあれこれ足したらあっという間に170万を超えます。ディーラーオプション高価すぎですね。それに後部ドアの窓が軽キャンパー最大のネックです。
N-VANも面白そうなのですが、やはり後部荷室長がネックですね。N-VANとハスラーおよびその他のハイト系ワゴンは寝るのに一苦労(寝る前の一工夫)するでしょう。でも、街中でもよく見かけますので買っている人は少なくないですね。何より最後部に蓋をすれば床下収納の容量が魅力的です。
ハスラーはラダーフレームじゃなくてモノコック。フルタイム4WDじゃなくて前後のタイヤの回転数がズレた(滑った)時だけ4WDのようで。そういうことでハスラーはジムニーを引き継いでいないようです。ハスラーやタフトは軽SUVとしてはまともです。魅力的な車ですが、やはり室内空間の狭さは快適性に直結する分、軽バンより圧倒的に不利です。特に着替えのことを考えないと。寝るだけなら長さが確保できれば足ります。まあ、これらを買うくらいなら悪路の走破性が高いジムニーを買うでしょう。キャンプ場を利用するよりも、誰も来ないし他の車の走る音が一切聞こえない場所でのキャンプは至高です。更に、近年増えたゲリラ豪雨。道路冠水時の走行で比較するとジムニーの最低地上高の高さは軽最強ですから。
そういえば、どこぞの記事での乗車人数がどんどん減ってるとか。昔は一家に一台でしたが、田舎だと1人1台ですからね。家族構成3~4人なら車は2~3台くらい持っているのが普通です。なので、今の車の座席数も柔軟に1~2人乗り(最大2名)や、それこそソロキャンパーなら助手席すら無いものがオプションであっても面白いかと。縦に2人乗りも含めて。室内空間の有効活用や、右側は全部ドアなしでも良いくらい。サイドブレーキも全部、足踏み式パーキングブレーキになれば、前席がベンチシートにできるので助手席からの乗り降りも含めて魅力的ですね。あのレバーって普段は結構邪魔です。