最新記事
- 6MT搭載! 新型「“FR”クーペ」公開! 830馬力超えV8搭載の「最強モデル」! 60年で“最も楽しい”「スーパースネーク」米に爆誕
- レクサスが「新型プレミアムSUV」発売へ 14年ぶり全面刷新でめちゃ上質内装דカクカクデザイン”採用! 日本初投入の「新型GX」内外装の特徴は
- HKS「GT2 スーパーチャージャープロキット」装着のGR86で大雨のサーキットレースに挑戦!360馬力オーバーの実力は!?[HKSハイパーチャレンジ in TC2000]
- 高性能「巨大ベッド」搭載!? 日産「新型“車中泊”カー」寝心地はどう? 実際に「泊ってみた」印象とは
- 電動モデルに実際に試乗できる! ステランティスジャパンが「GO! EV LIFE」ポップアップ展示&試乗イベント開催中
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
一回で180かぁ、意外に走れないなあ。今乗ってるガソリン車ならその3倍はもつので、まだまだ待ちます。
540km走るとして、週1の給油って考えるとわざわざガソリンスタンドに行かずとも、家でエネルギー補充が出来るEVの方が向いている"という人も"いるかもしれませんね。
ホンダだかが商用軽バンEVを出すとか言っていた気がしますが、近距離配送用ということで200km前後になる気がします。
普通に電池パックを1個以上積む時のオプションも考えるべき。軽乗用車で4人乗りでも殆ど4人乗るケースって少なくなっているのでは?。だったら、普通に2人乗りにして1個で180km、2個で360kmとか。360km走れてようやく普通と言えます。2人乗りなら3個まで積めて540kmであればようやくガソリン車並に使えます。自分の軽バンは1給油で400km(市街地:通勤)~600km(長距離:夜間や郊外メイン)走れます。EVの軽が使えないとされるのは、市内でしか使わない距離を想定しているから。田舎じゃ買い物にしか行かない爺さん婆さんにしかメリット無いです。