「シーマが無ければスカイラインに!」 日産セダンどうなる? 今夏生産終了で販売店の反響は?

日産を代表するセダン「シーマ/フーガ」が2022年夏に生産を終了することが報道されています。SNSでは生産終了を残念がる声が多く見られますが、販売店では実際にどのような声が届いているのでしょうか。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 全長5m前後で幅1.8mオーバーで3.5L以上の高級FRセダンを1社で3種同時に扱ってるのは
    多少の住み分けはあっても共食い感あったから一番新しいスカイラインに集中したって感じか
    最初はどちらか片方から1個ずつ手を引くかと思ったけど同時になるとは

    ただセダンがスカイライン1台だけなのもあれだし
    スカイラインと違ってFFでe-POWERという住み分けのある
    シルフィe-POWER辺りを日本に導入してほしい

  2. シーマ、フーガ、マーチが生産終了か
    エルグランドはどうすんだろ?マイチェンしたのに全く売れてないけど…
    しかも現行型のデビューは2010年だし

  3.  今や絶滅危惧種となった6気筒FRセダン。日本では売れないと言われているが、ベンツもBMWも日本で売れているのはこのカテゴリーが多い。
     FFや腰高のSUVには絶対に真似のできない抜群の操縦性や乗り心地を惜しむのは私だけだろうか?
     今の日本で走っているのは軽自動車か1BOXかSUVばかりになってしまった。日本の自動車産業がますます衰退していくような気がする。

  4. シーマ党の自分としては残念に思う
    日産は、ゴーンを排除して『白河の 清きに魚も 住みかねて もとの濁りの 田沼恋しき』になった感が強い

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー