最新記事
- 全長4m切りの新型「5ドアスポーツカー」世界初公開! 「斬新“X型”ライト」×旧車デザインがカッコイイ! 伝説の“5 TURBO”風「A290」仏で発表
- 「エンジンブレーキ」使ってる? “フットブレーキ踏みすぎ”なぜNG? エンブレの効果的な使い方とは
- 780万円超え!? 日産が新型「小さな高級車」発表! 全長4.4m級ボディに「上質内装」&斬新「甲冑グリル」採用! 新型SUV「キャシュカイ」欧州で登場
- 約345万円! 日産「新型コンパクト“セダン”」実車公開! 全長4.5m以下ボディ&迫力顔が“超スポーティ”な「SR」伯に登場
- ホンダ「新型ヴェゼル」登場! “3年ぶり刷新”でどんな人が買ってる!? イチバン人気は「最上級仕様」! 購入ユーザーの特徴は
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
板金?裏は錆びてる?
米国人ならdaiをデイと読みそうだからヒョンデ〜と呼んでくれることを期待してHyundaiとしたんだろうね昔(Datsunは、ダッツンとか称されていた)。日本向けにはより原音に近いヒョンデで売りこむことになったんだな。
現代自は博物館を持っていたっけ?
米国人ならdaiをデイと読みそうだからヒョンデ〜と呼んでくれることを期待してHyundaiとしたんだろうね昔(Datsunは、ダッツンとか称されていたとか)。日本向けにはより原音に近いヒョンデで売りこむことに方針が変わったんだな。
グレンジャーって、要はデボネアのOEMみたいなもんじゃん。三菱もなんで支援なんかしたのかなぁ。
当時開発中だったV6エンジンを本格的に生産させたかった&22年間野ざらし状態だったデボネアのモデルチェンジの理由付け&韓国に本格進出したかった三菱商事の思惑が絡んで。