全国各地で“ヤンチャ”な運転が横行!? 独自の交通ルール「ご当地ルール」とは?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

7件のコメント

  1. 茨城ダッシュなんて、ごく最近誰かが言い出して言われるようになったのに
    この押しの強さは何故なんだろう…
    伊予の早曲がりの方が、遥か昔から言われてるのに

    • 最近であろうがなかろうが、そういう名のもとに危険な運転があることが論点で、他のとこの方が…!っていう考え方がまず出てくることが怖いです。

  2. 愚説で申し訳ありませんが、ロータリー設置交差点は、右折強行突破予防の意味が含まれているのかもしれません

  3. 愚説で申し訳ありませんが、「ロータリー交差点」は、「右折強行突破予防」の意味が含まれているのかもしれません

  4. 栃木県民で宇都宮市内含めて年間3万キロは走ってるけど、栃木にそんなルールないよ、どこの地方だろうが最低限の道交法も守れない、譲り合いもできない奴はハンドル握るなって言いたい。

    • 仕事で毎日栃木に行くが、キチガイが多いのは確か。

  5. 長野県の横断歩道に人がいたら止まるというのは、お辞儀という見返りが有るから。という記事があったな。
    要は、見返りが無いと止まらないが基本的思考なのかも。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー