新型「ミライ」のオーナーが羨む!? トヨタの手放し運転「アドバンストドライブ」は“買い”なのか?
トヨタが新型「ミライ」に追加設定した新技術「アドバンストドライブ」は、高速道路でハンズフリー走行など高度な運転支援をおこなう自動運転レベル2のシステムです。新型ミライのオーナーである国沢光宏氏が試乗しました。
トヨタが新型「ミライ」に追加設定した新技術「アドバンストドライブ」は、高速道路でハンズフリー走行など高度な運転支援をおこなう自動運転レベル2のシステムです。新型ミライのオーナーである国沢光宏氏が試乗しました。
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「プロパイロット2.0」でも同様であるが、
日本の自動車専用道路の速度制限標記が20km/h刻みで、
物理運動法則や実際の交通事情を考慮していない上で、
メーカーもその法規に従わざるを得ないこのような制御を容認したまま世に出すのが問題かと、
道が切り替わった途端に20km/h分の急加減速する制御じゃ危ないので法整備の条件見直しをと、
メーカー側が国に自ら提言するでもなく
あとで制御更新できますからと成熟のまま、
ユーザー側の世論の後押しに期待しての投げ売りじゃ困るんだよね。