最新記事
- 「30万円」の大幅値下げ!? 鮮烈レッドの「新型セダン」発表! 爆速の「超高性能モデル」も新設定! 今あえて「値上げラッシュ」に逆行した理由とは
- 三菱「新型“精悍”コンパクトSUV」発表! 斬新マスクがカッコイイ! 新型「ASX」マイチェン版 欧州で発売へ
- ワイパー「高速運転」はゴム寿命縮める? 面倒な交換ケチって「ゆっくりモード」本当にコスパは良いのか
- マツダが新型「ロータリースポーツ」登場へ!? 美しすぎる「和製スポーツカー」のスペックは?価格は? 期待高まる「アイコニックSP」どうなるのか
- いすゞとUDトラックスが「ジャパントラックショー2024」に共同ブースを出展! いすゞグループの商品やソリューションを展示
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
記事の前提条件が合っていません。
タイムズが設定している大きさの制限は、車検証上の寸法ではありません。
全て実寸です。
車検証寸法ではかなりの部分で測定外になっている部分があります。
一番大きな点はミラーを含んでいない事です。
ランドクルーザー、LSは言うまでもありませんが、ESでもメーカー公表値全開時約2,120mm格納時約1,905mm(デジタルアウターミラー全開時約2,040mm格納時約1,860mm)で「ギリギリ収まるサイズ」ではなく、アウトになります。
最低地上高も「平地に設置する駐車場の場合」「立体自走式駐車場の場合」「機械式及びタワー式の駐車場の場合」いずれも「15cm以上」となっているので、本来多くの自動車が止められないはずです。
「底面に傷をつけないためにも~」ではなく、利用不可なのです。
最低地上高が15cm以上で、ミラーtoミラーで1.9m以下の自動車が果たしてどれだけあるでしょうか。
コインパーキングでは補償絡みの事故も起き得るため、慎重な設定になっているのは理解できます。
しかし、ルールを守らせたいのか破らせたいのか、なんともすっきりしない記事です。