なぜヒストリックカーのボンネットは逆開きが多い? 理由を解明 フロントにエンジンを搭載したランボルギーニ「350GT」は逆アリゲーター式。フロントにエンジンを搭載していないミウラもフロントカウルは、手前側に開く 1980年代のBMWは、逆アリゲーター式が主流だった BMW「507」の時代はもちろん逆アリゲーター式 クラシックなBMWのミーティングなどに参加すると、このようにボンネットを開けて会話している光景をよく見かける E34 5シリーズも逆アリゲーター式だ 整備性を良くするために、逆アリゲーター式でも、ほぼ直角にボンネットは開くようになっている 逆アリゲーター式に開く方が、カッコよく見えてしまうのも否めない メルセデス・ベンツ「300SL」は、逆アリゲーター式に開く 古いクルマの場合、スポーツカーに比較的逆アリゲーター式が多く採用されているようだ アリゲーター式にボンネットが開くと、エンジンルームの整備性はよくなる メルセデス・ベンツは、かなり以前からセダンなどではアリゲーター式を採用。グリル一体のボンネットだからだろう メルセデス・ベンツは、かなり以前からセダンなどではアリゲーター式を採用。グリル一体のボンネットだからだろう メルセデス・ベンツは、かなり以前からセダンなどではアリゲーター式を採用。グリル一体のボンネットだからだろう アリゲーター式のメルセデス・ベンツのボンネットは、整備しやすいようにほぼ垂直に開く ボンネットは衝撃吸収をしなければならないため、現在では意図的に折れ曲がりやすく設計されている ボンネットの開き方には、大きくアリゲーター式とその逆の2パターンがある。逆アリゲーター式の方がカッコよく見えてしまうのは、なぜだろうか アリゲーター式にボンネットが開くと、エンジンルームに3方向からアクセスすることが可能となり、作業効率が上がる 記事ページへ戻る 【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る
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