東京オートサロン直前! エアロパーツの歴史を振り返る 2020.01.05 青木邦敏 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: スープラ, GT-R, RX-7, カスタム/チューニング, 東京オートサロン2020 いまやディーラーで数多くのオプションとして選択できるクルマのエアロパーツ(外装パーツ)。しかし、ひと昔前までエアロパーツは改造車にしか装着されていませんでした。いかにしてエアロパーツは市民権を得たのでしょうか。 RE雨宮グレッディシリーズが一堂にあつまった光景は壮観 コンバットシリーズがもっともキマった1台、トヨタ「スープラ(80)」 ヴェイルサイド・コンバットシリーズの日産「スカイラインGT-R」 ヴェイルサイド・コンバットシリーズの日産「180」 ヴェイルサイド・コンバットシリーズのマツダ「RX-7」 ヴェイルサイド・コンバットシリーズのマツダ「RX-7」 ゼロヨンが流行ったので、ストリートドラッグ向けのエアロもヴェイルサイドはリリースした ヴェイルサイド・コンバットシリーズの日産「フェアレディZ」 ヴェイルサイドでは比較的おとなし目の日産「シルビア」 『ワイルド・スピード』で劇中車として登場したヴェイルサイドのコンプリートモデル、マツダ「RX-7」 『ワイルド・スピード』で劇中車として登場したヴェイルサイドのコンプリートモデル、マツダ「RX-7」 『ワイルド・スピード』で劇中車として登場したヴェイルサイドのコンプリートモデル、マツダ「RX-7」 『ワイルド・スピード』で劇中車として登場したヴェイルサイドのコンプリートモデル、マツダ「RX-7」 ボメックスのエアロは、ラインナップの大さが特徴だった レースカーを模倣するところから、エアロパーツは流行りだした経緯がある 新旧スポーツカーの典型的なエアロカスタムの例 エアロパーツは、もともとスポーツカーから流行りだした クルマをエアロパーツでカスタムするカルチャーは、スポーツカー以外にも波及していく ビッグセダンのエアロカスタムは、VIPスタイルと呼ばれた ビッグセダンのエアロカスタムは、VIPスタイルと呼ばれた フロントとリアのバンパー交換だけでなく、ドアパネルやフェンダーにまで及ぶ過激なカスタムも見られる ビッグセダンのエアロカスタムは、VIPスタイルと呼ばれた クルマをエアロパーツでカスタムするカルチャーは、スポーツカー以外のビッグセダンやミニバンにも広まった ビッグセダンのエアロカスタムは、VIPスタイルと呼ばれた エアロカスタムを施したオーナー同士が集まるミーティングも盛んだ エアロカスタムを施したオーナー同士が集まるミーティングも盛んだ 昭和レトロなカスタムが、いま密かにブームだ 昭和レトロなカスタムが、いま密かにブームだ エアロメーカーやチューナーの新作の発表の場である東京オートサロン エアロメーカーやチューナーの新作の発表の場である東京オートサロン エアロカスタムをカルチャーに押し上げた雑誌「CARisma(カリスマ)」 有機的なラインが特徴的だった、ヴェイルサイドのコンバットシリーズ 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは? 都心の高速道路「KK線」ついに「2025年4月上旬」廃止へ! ビル街抜ける「無料高速」あと5か月で消滅へ 「60年間ありがとうございました」
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