トヨタ新型「C-HR」はマイチェンでどう変わった? 新設定「GR SPORT」の乗り味はいかに

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2件のコメント

  1. トヨタを買うことが神社のおみくじで大凶を引き当てるようなものなのでね。
    初代マジェスタがセルシオを越えてはならない糞詰まりな設計であったようにレクサスに充てられてるUXがある以上はCHRは前座の貧乏くじでしかないだろね
    この辺りがMTを追加したトヨタの本心だろ
    一番質が悪いのはセダンでは業績があがらないレクサスをトヨタ自身が他のトヨタ車を化粧直しでレクサスに卸して肝心のトヨタで買える車の進化を渋らせた企業体質に他ならない
    何でレクサスを越えるトヨタ車があってはならないのか実に不思議
    セルシオを絶版とした後のクラウンの価格上昇に診て取れるように利益を出すならLSもGSもISもトヨタの暖簾から売れば良かっただけの話で単にトヨタから卸したSUVでレクサスが成功したとか大間違いもいいところだろ
    レクサスの地位を保つにトヨタ車がレクサス車を越えてはならない暗示は即に解かねばならんだろ

  2. 欧州車を2台乗り継いだクチですが、今はマイナーチェンジ前のC-HRを所有しています。レンタカーで偶然あてがわれたC-HRに予備知識無しで乗り、日本車離れした感触に驚いて後に購入に至りました。購入を決めた後にダンパーがザックス製と知って納得したものでしたが、変更されてしまったのですね。マイナーチェンジ前に比べて、シートヒーターなど些細なところですがオプションになった物もあり、実質は結構な値上げなのかもしれません。おまけに高評価のGR SPORTだと2WDしか選べませんし、ベースは安価な方のグレードのみ。ちなみにマイナーチェンジ前は、非ハイブリッドの2WDのみダンパーの部品型番が異なり、乗り味も異なって少し普通の日本車的でした。非ハイブリッドの2WDを除くマイナーチェンジ前のクルマに、ブレースでも付けるのが最良なのかもしれません。

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