最新記事
- 「お金なさすぎて家賃払えなくて…」大阪出身“売れっ子芸人”が高級SUV「Gクラス」を納車! 東京で“人生初”の車購入「盛山さんがベンツ購入って感慨深い」「夢あるなー」と反響
- “6速MT”もある新型「トルネオ」!? SUV風デザインが超カッコイイ! 日本でも”最高にちょうどいい“「コンパクトミニバン」とは
- 横浜ゴム「GEOLANDAR X-CV」「GEOLANDAR A/T G31」がトヨタ 新型「ランドクルーザー250」に新車装着
- 日本で大人気の「軽自動車」なんで海外で売らないの? コンパクトで「燃費・性能」もバツグン! “高評価”でもメーカーが「輸出しない」理由とは
- 6速MT搭載! マツダ「小さな高級コンパクト」あった!? クラス超え“上質内装”×めちゃスポーティデザイン採用! 登場期待された「斬新モデル」とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
テールだとセルシオUCF20系の前期には断線回路があって複数ある球が一つでも切れると警告灯が点いたけど一度エンジン切って再始動すると検出するまで30分くらいかかるしね。
確かに球切れてたけど陸運局の検査官ですら切れてるのが分かりにくい状態だから難しいね。
それとウインカーの場合は軽トラや商用車では点滅の間隔が短くなるので発見しやすいかもね。
陸運局だと受験前の確認用にカーブミラーを応用したミラーがあるので確認できるけどね
因みにヘッドライトの場合だけど古い330型セドリックにはボンネットの両先端にヘッドライトと灯りを薄く反射させる眼印をが付いてた。
用途は変わったかもしれんがY30型まで付いてたような?
また路線バスなどはウインカーとテールの球切れをドライバーに告知する手段としては一連の操作と同じように点灯するモニターがあって球切れの時には切れた位置をモニター内の発行ダイオードが連続点灯でドライバーに警告を促す仕組みになってるね。