レクサス「LS」がさらに快適に! 高級車の基準となるフラッグシップセダン
レクサスは、滑らかでパワフルな走りや圧倒的な静粛性・快適性など、高級車の新たな基準を築いてきた「LS」を、一部改良。2019年10月3日に販売を開始しました。
レクサスは、滑らかでパワフルな走りや圧倒的な静粛性・快適性など、高級車の新たな基準を築いてきた「LS」を、一部改良。2019年10月3日に販売を開始しました。
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これってガソリンのLS500ですら先代の600h並みの車重だよね~
最新プラットフォームの割りには重すぎるし寸法も先代どころか標準Sクラスより大きくて三流評論家等の出汁にされても仕方ないね。
LSの良いところはSクラスより取り回しの良さだったのだが新型の巨大化で完全な法人向けの車になってしまった。
先代のLS600hはAWDであることから諸元では5.7の回転半径も意外に小回りが効く印象で2WDのLS460の5.4に匹敵する小回り感覚なのだが新型LSは切れ角自体が少なくSクラスに到底及ばない印象だったかな
自分が考えるにSクラスに最も迫ったLSは三代目セルシオであるLS430ではなかったか?と今でも思っている。
先代にも言えることだが頑丈さでは明らかにセルシオより劣る部分が多いし実際に運転しにくい!自分はUCF20の二代目セルシオの初期型のA仕様が歴代一番車重が軽く最高のセルシオでありLS400だと思っているのだがLSがこんなに退化するとは思ってもみなかったな