なぜ赤色ばかり? クルマのアクセントカラーに赤が多い理由

スポーツカーやスポーツタイプのクルマといえば、赤いボディカラーや赤いアクセントカラーが使われているクルマをイメージする人は多いのではないでしょうか。なぜ、「スポーツ=赤」になったのでしょうか。

記事ページへ戻る

トヨタが提案する救急車発見技術がスゴすぎる!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. いまさらですが、赤はイタリア国の色でフェラーリ社の色は黄だという点、よろしくお願いいたします。

  2. 白ボディに赤のアクセントは、アバルトが始めたんだと思いますよ。
    しかも60年代からですし…

    それを2007年にプントアバルトで復活させてから、スポーツモデルの色使いが、変わってきたんだと思いますよ。

  3. 白地に赤のアクセントカラーは車に限らずかなり太古から存在するので、まぁそういう色なんでしょうね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー