自動運転中の事故は誰の責任? 完全自動運転の実現までに越えなければならないハードルとは 2018.09.10 くるまのニュース編集部 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: テクノロジー, 役立ち情報 最近、世界中で「自動運転」によるテストや議論が重ねられています。技術は実現化に向けて進歩していますが、「事故時の責任問題」などルールの整備が最重要課題です。 「レベル3」の自動運転が実現できているといわれる新型アウディ「A8」 「レベル3」の自動運転が実現できているといわれる新型アウディ「A8」 「レベル3」の自動運転が実現できているといわれる新型アウディ「A8」 2016年5月に開催された伊勢志摩サミットに提供されたトヨタの新型自動運転実験車で走行テストをしている様子 2016年5月に開催された伊勢志摩サミットに提供されたトヨタの新型自動運転実験車で走行テストをしている様子 トヨタの子会社TRIが2018年1月に公開した次世代の自動運転実験車「Platform 3.0」 国土交通省が公表するレベル分けのイメージ(出典:国土交通省ホームページ) 自動ブレーキやACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)に使われるカメラのイメージ 1 / 12 記事ページへ戻る 【2025年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 横浜ゴムのスーパーフォーミュラ専用タイヤはハイパフォーマンスで環境にも配慮!? ワンメイクタイヤの秘密をレース関係者がそれぞれの視点で語った!【PR】 レクサスが新型「ES」を世界初公開! 7年ぶり全面刷新で全長5.1m“流麗ボディ”×「赤いLEXUSエンブレム」採用!上海で発表、来春にも日本導入へ! オートウェイの新上陸スポーツタイヤ3種を徹底比較! 公道&サーキット試乗で見る輸入タイヤの実力とは 【PR】 政府はなぜ国民を苦しめる? 税金取りすぎ…「ガソリン減税は実現する?」 7月にも価格に変化か… 忘れられた「トリガー条項発動」よりも「暫定税率廃止」を! 今後のシナリオは