ホンダ「新型CR-V」初公開! めちゃゴツい「黒色&メタル塗装」仕上げが超カッコイイ! 高級感すごい“RSブラックED”の「タフプレミアム」アクセサリーも登場へ!
ホンダは2026年2月発売の新型「CR-V」と、純正アクセサリーセット「タフプレミアム」を先行公開しました。メッキとブラックのエアロパーツやエンブレムにより、SUVらしい重厚感と上質さを強調した、力強いスタイリングの提案です。
ホンダ「新型CR-V」初公開! めちゃゴツい「黒色&メタル塗装」仕上げが超カッコイイ!
2025年12月4日、ホンダは新型ミドルクラスSUV「CR-V」を2026年2月に発売すると発表し、先行情報を公開しました。
また同時に、ホンダ車のアクセサリーパーツを開発・販売しているホンダアクセスは、この新型CR-Vを対象とする純正アクセサリー情報を公開しています。

1995年の初代デビュー以来、世界累計1500万台を販売し、名実ともにホンダを代表するグローバルモデルへと成長したCR-V。
国内では先代モデルの販売終了から約3年の空白を経て、ついに最新のe:HEVを搭載した量販モデルとして復活を果たします。
2024年に導入された燃料電池車「CR-V e:FCEV」が主に法人向けであったのに対し、今回の新型モデルは一般ユーザーが待ち望んだ「本命」の登場と言えるでしょう。
そんな新型CR-Vは、ホンダのSUVラインナップにおける最上位モデルとして君臨する予定です。
ボディサイズは全長4700mm×全幅1865mm×全高1680mmと、先代よりも拡大され、堂々とした風格を漂わせます。
外観は水平基調のシンプルな造形の中に力強さを表現し、歴代のアイデンティティである縦型リアコンビネーションランプを踏襲しつつ、上質感と安定感を高めました。
内装も進化し、後席足元空間の拡大や、8段階リクライニングとスライド機構を備えたリアシートにより、快適性と実用性が大幅に向上しています。
パワートレインには、上級セダン「アコード」と共有する第4世代「スポーツe:HEV」を搭載。
2リッター直噴エンジンと高出力モーターに、CR-V専用のハイ/ロー2段エンジン直結ギアを組み合わせることで、力強くスムーズな走りを実現します。
また、安全面では、検知範囲を拡大した「ホンダセンシング360」をホンダSUVとして日本初搭載。
交差点や高速道路での事故回避支援機能を強化しています。
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このように期待の高まる新型CR-Vの登場に合わせ、ホンダアクセスからは純正アクセサリーのコーディネートが提案されています。
中でも注目したいのが、RSグレードのブラックエディション向けに設定された「Tough Premium(タフプレミアム)」です。
タフプレミアムは、メタリックの陰影を活かしてフロントマスクの輪郭を強調し、重厚感と力強さを演出するコーディネート。
具体的には、フロントに「フロントロアースカート」を装着し、ルナシルバー・メタリックとクリスタルブラックパールのコンビネーションで彩ることで、SUVらしいタフネスさと高級感を両立させています。
サイドには同色の「サイドロアーガーニッシュ」を配し、フロントからの連続性を持たせることで一体感を高めています。
そしてリアビューを引き締めるのは、クリスタルブラックパール塗装の「テールゲートスポイラー」と、バックドアにあしらわれた各種ブラックエンブレム(Hマーク、車名エンブレム、e:HEVエンブレム)です。
これらがブラック仕上げのバンパーと組み合わさり、タフでありながらも上質で、オーナーのこだわりを感じさせる個性を演出しています。
こうした新型CR-Vと、その魅力を引き立てる純正アクセサリーのタフプレミアム。
その他のアクセサリーや価格などの詳細については、2026年2月の車両発売に向けて順次公開されると思われますが、ホンダが満を持して投入するこのフラッグシップSUVが、日本の市場にどのようなインパクトを与えるのか、その動向から目が離せません。
Writer: くるまのニュース編集部
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