510万円「“最安”アルファード」どんな人が買う!? 最上級「800万円台」“エグゼクティブモデル”顧客層との「違い」とは
各界のVIPに愛用される「Executive Lounge」
対するExecutive Loungeはというと、個人使用よりは法人の代表者や役員などが乗るショーファーカー(運転手付きのVIPカー)として購入されていることが多いようです。
また大物芸能人や政治家なども多く愛用していることは、テレビの報道などで頻繁に見かけることからも明らかです。

高遮音性ガラスが使用されたり、左右独立タイプで特別な仕立ての2列目本革シート(エグゼクティブラウンジシート)が用意されたりと、豪華な最上級仕様であるExecutive Loungeは、「移動する社長室」といえます。
社長さんの移動はもちろん、各界のVIPの対応にも十二分に使えるアルファード Executive Loungeは、名実ともに国産最高級ミニバンとしての地位を確立しました。
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ファミリーユースからビジネスユースまで、幅広くこなすアルファード。
最廉価グレードXが追加され、スペーシャスラウンジが設定されたことにより、その魅力はさらに大きなものとなりました。
これからも日本を代表するクルマのひとつとして、私たちの生活に彩を与える存在となってくれるはずです。
Writer: 赤羽馬
金融業・自動車ディーラー営業マンを経て、ライターとして独立。幼少期からの自動車カタログ収集癖あり。エンドユーザーに役立つ話や経済・金融とクルマに関する情報を発信中。
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