日産「新SUV」! 新たな「ダークアーマー」に熱望の声! 「ちょうどいいサイズ」&3列“7人乗り仕様”もある米国「ローグ」が話題に
日産が北米市場向けに発表したSUV「ローグ」の特別仕様「ダークアーマー」が話題に。 都市型とアウトドア志向を融合した精悍なデザインが、SNSを中心に注目を集めています。
日産「ダークアーマー」が話題沸騰!ローグ新仕様に熱視線
日産の北米法人は2025年7月29日、SUV「ローグ」の2026年モデルとして、新たな特別仕様車「ダークアーマー」を発表しました。
都市型とアウトドア志向を融合させたそのデザインに、ユーザーから高い注目が集まっています。

ローグは日本では「エクストレイル」として知られるモデルで、北米では日産SUVの主力車種として高い人気を誇っています。
2列シート5人乗りと3列シート7人乗りが設定され、都市部での取り回しやすさと、家族で使える居住・荷室空間をバランスよく両立。“ちょうどいいサイズ感”と豊富なバリエーションが、多様なニーズに応えています。
今回追加されたダークアーマーは、「SV」グレードをベースに、専用のエクステリアと快適装備を組み合わせた特別仕様です。
ボディカラーには専用色のダークグリーンを採用し、ブラックアウトされたグリルや19インチアルミホイールが精悍な印象を与えています。
ルーフレールやドアミラーもブラック仕上げとなっており、全体として引き締まったアーバン・アウトドアスタイルに仕上がっています。
インテリアには、パノラミックムーンルーフやヒーター付きステアリングホイール、前後シートヒーターなどを標準装備。
さらに、360度の視界を確保する「インテリジェントアラウンドビューモニター」も搭載され、快適性と安全性の両立が図られています。
2026年モデルの価格は2万8790ドル(約425万円)からで、ダークアーマー以外のグレードはすでに販売中。ダークアーマーの価格と販売開始時期は後日発表される予定です。
※ ※ ※
この「ダークアーマー」仕様に対して、SNSではさまざまな反響が寄せられています。デザイン面では「この色味、アウトドアに映える」「ブラックグリルが最高にクール」といった声が多く見られます。
実用性に関しても「5人乗りと7人乗り両方あるのが嬉しい」「荷室も広そう」といったコメントが見られ、また「日本でも出してほしい」「エクストレイルにもこの仕様を」といった国内展開を望む声も少なくありません。
ダークアーマーの価格や発売時期は今後発表される予定ですが、北米市場におけるローグの存在感をさらに高める一台となりそうです。正式発表に向けて、期待が高まります。
Writer: シープロダクション
自動車を中心とした記事制作を手がけている制作ユニット。わかりやすく読みやすい構成を意識し、新車情報やカーライフに役立つ知識まで幅広く発信している。クルマ好きはもちろん、ライトユーザーでも楽しめるコンテンツを心がけている。






































