新車28万円! スズキが新型「125ccスクーター」発売! めちゃ“レトロ&先進的”な斬新デザイン採用! ビッグな「燃料タンク」搭載で“実用性”サイコーな「新型アドレス125」がスゴく良い!
スズキが2025年9月10日に発売した新型「アドレス125」。一体どのようなスクーターなのでしょうか。
新車28万円! スズキが新型「125ccスクーター」発売!
スズキは2025年9月10日に、全面刷新を実施した新型スクーター「アドレス125」を発売しました。
一体どのような特徴を備えたスクーターなのでしょうか。

新型アドレス125は、クラシックさと現代的な洗練を融合させたスタイリングを採用し、大幅に実用性を高めたパワーユニットを搭載する、原付二種(125ccクラス)のスクーターです。
先代モデルで好評だった、親しみやすい丸みを帯びたボディデザインを継承しつつ、新たに曲面と直線のラインを組み合わせることで、より先進性を演出しています。
また、U字型に光るフロントポジションランプとリアコンビネーションランプが個性を主張し、立体エンブレムやヘッドランプリムにメッキパーツを採用することで、上質な雰囲気のあるモデルへと進化しました。
実用性と利便性も大きく進化しています。
まず、シートを開けずに給油できるフューエルリッド付き燃料タンクを採用し、燃料タンク容量も5.3リットルに拡大(先代比0.3リットル増)。
また、シート下収納の容量も24.4リットルに拡大しました。
さらに、デュアルフロントポケットやデュアルユーティリティフックなど、便利な装備も標準で充実。
ライダーがゆったりと足を置ける広くフラットなフロアボードや、2人乗りでも快適に座れるシート、グラブバーとしても活用できるリアキャリアを標準装備するなど、日常の使い勝手が徹底的に追求されています。
パワーユニットには、124ccの空冷4ストローク単気筒SOHCエンジンを搭載し、スムーズな加速性能と高い燃費性能を両立。
エンジンの始動方式を「常時噛み合い式」に変更したことで、先代モデルよりも高い静粛性を実現しました。
またカムシャフトの変更により、低中速域でのトルクが向上。力強い走りを可能にしています。
さらに、軽量な新設計フレームを採用することで、優れた取り回し性と操縦性を実現しました。
この新型アドレス125の車両価格(消費税込)は、28万500円に設定されています。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。

































