スピードワゴン「井戸田潤」が150万円超え「バイク」購入!? “男気”見せようとした「撮影車」どんなモデル?

お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤さんが自身の公式YouTubeを更新。撮影用車両を購入する一幕で男気を見せ話題を集めています。

バイク購入時に見せた“男気”が話題!

 “ハンバーグ師匠”の名でも知られる、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤さんが自身の公式YouTubeを更新。

 撮影用車両の購入する一幕で男気を見せ話題を集めています。

 一体どのような内容なのでしょうか。

スピードワゴン井戸田さんが男気見せようとした1台とは?(Photo:時事通信フォト)
スピードワゴン井戸田さんが男気見せようとした1台とは?(Photo:時事通信フォト)

 公式YouTubeチャンネルでは、「150万円…またバイク買う。 YouTubeの撮影用車両が欲しい。【 HONDA X-ADV 】」と題し、YouTubeロケに使うバイクを購入する内容の動画がアップされました。

 動画の冒頭で、「ずっとちょっと思ってたんですけど…」と撮影スタッフに切り出された井戸田さん。

「撮影用の車両がずっと欲しいなと思ってたんですよ」と話すスタッフに対し「遅くないですか?」と思わずツッコミ。ただこれまでスタッフの私物のバイクで撮影してきたこともあり、撮影用バイクの購入には概ね同意している様子をみせます。

「もうがっつり(目星は)ついてます」というスタッフとともに、ホンダの販売店でバイクを見ることに。今回スタッフが試乗したかったというのが、ホンダの人気車種「X-ADV」。スタッフは、「乗ってみて、よかったら買おうかなと」購入の意思があることを明かします。

 ホンダX-ADVは、遊び心あるスタイリングと装備を兼ね備えたアドベンチャーモデル。

 初代モデルは2017年当時、第44回東京モーターショーに参考出品として登場し、同年4月に発売されました。

 その後2023年にはモデルチェンジが行われた新モデルが登場しています。

 外観は、前後方向の凝縮間を強調したボディーとアップライトなシルエットでアクティブな印象を感じさせるデザイン。

 パワートレインには750ccの水冷ストロークOHC4バルブ直列2気筒エンジンを搭載し、最高出力58馬力、最大トルク4750rpmを発揮します。

 変速機形式は電子式6段変速を装備。なお、X-ADVはMTの構造をベースにフラッチ・シフト操作を自動化したATの一種であるDCTモデルです。

 なお、車両価格(消費税込み)は143万8800円と案内されています。

 動画では、井戸田さんが試乗してみると「トルクすごく感じる」とコメントしつつ、「私が乗ってるCBやハーレーよりも(レスポンスが)直で伝わる感じ」と乗り心地をリポート。スポーツモードも試し、「面白い!撮影車にはすごいいいかも。これはいいバイク」と同バイクの魅力を伝えます。

 その後撮影スタッフも試乗し、乗り出し価格を販売店スタッフに尋ねると、「150万円あれば」という回答。ほかにもオプションをマックスでつけると200万円ほどになるといいます。

 撮影スタッフは「買います!」と即決。これには井戸田さんも驚いていましたが、「提案ですけど、これ車両撮影にも使うじゃないですか。 俺、出しますよ」と、男気のある提案をする場面も。

 しかしスタッフは「そこを甘えるわけにいかない」と断固拒否。井戸田さんも引かず、「(動画で、ハンバーグ)師匠、買うみたいな」と提案しますが、スタッフの自分で購入する意思は固い様子。
 
 落としどころとして、井戸田さんが再度「じゃあオプション代出しますよ」と提案し、スタッフもそれを受け入れ、オプション代を井戸田さんが持つことで決着。井戸田さんは最後に「今後納車など見守ってください」と伝え、動画を締めくくりました。

※ ※ ※

 動画を見たユーザーからは「師匠流石です!」「このバイクはカッコいいなぁ。」「乗りたくなった」「納車、待ち遠しいですね。」といったコメントが寄せられています。 

 また、「井戸田さんとスタッフさんの人柄と信頼関係をみることが出来ました。これは神回ですね」「師匠はほんとカッコいい!」「本当に良いチームですね」「なんかすごく感じ良いチームですね」の声もあるなど多くの反響が集まっていました。

【画像】超カッコイイ! スピードワゴン「井戸田潤」と150万円超え「バイク」の画像を見る!(22枚)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

1 2

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー