日本最大級のクルマSNS「みんカラ」が「パーツオブザイヤー 2018 上半期」を発表
株式会社カービューは、「パーツオブザイヤー」2018年上半期版を発表しました。対象商品約4万点の中から上位商品をランキング形式で公表しています。
対象商品は約4万点以上
株式会社カービューは、自社で運営するみんカラにて、「パーツオブザイヤー」2018年上半期版を発表しました。
今回の対象商品は、2017年11月1日~2018年4月30日の期間に投稿された約16万件から選ばれた約4万点の商品を218のカテゴリーに分類し、公表しています。

今年で12回目を迎える「パーツオブザイヤー」は、クルマSNSサイトのみんカラがユーザーから投稿されたパーツレビューを独自に得点化しランキングしたものです。
主なカテゴリとしては、あおり運転で注目を浴びたドライブレコーダー部門、スマホとの差別化を図るカーナビ部門、小さな子供を乗せるときに必要なチャイルドシート部門など多数のパーツを網羅した形で分類されています。
近年、あおり運転や不意な事故の影響もあり、ドラレコ需要が急激に高まっています。自治体の中には、ドラレコ購入に対して補助金が出るところもあるなど、「安心・安全」がパーツ選びのトレンドとも言えるでしょう。
【了】
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。


