ホンダ新型「軽ワゴン」初公開! 歴代初の「パワートレイン」&ホンダ初の“ボディカラー”採用! エコな「世界に1つだけのデザイン」も魅力! クリーンで洗練された「 N-ONE e:」8月から予約開始!

ガソリンモデルと全然違う! 気になる仕様とは?

 そんなN-ONE e:には、「G」と「L」といった2つのグレードが用意されます。

2つのグレードが用意される。外観ではホイールデザインが異なる(左右が「G」グレード、真ん中が「L」グレード)
2つのグレードが用意される。外観ではホイールデザインが異なる(左右が「G」グレード、真ん中が「L」グレード)

 エクステリアは、N-ONEの丸みを帯びた親しみやすいデザインに、EVらしいクリーンで洗練された印象を加え、軽快かつ安定感のある佇まいを実現。

 特にフロントフェイスやリアはN-ONEから大きく刷新され、角がとれた“四角丸”デザインを基調とした愛らしい顔立ちと、丸みを帯びた造形が用いられています。

 ホイールは、Gグレードがシルバー/ピューターグレーのトリムホイールキャップ付きスチールホイール、Lグレードがピューターグレー/切削シルバーのアルミホイールを装備し、グレードごとの個性を演出。

 ボディカラーには、ホンダ初の新色「チアフルグリーン」を含む全5色を用意し、日常に彩りを添えます。

 インテリアは、軽快でナチュラルな意匠を採用し、四隅や角を感じさせないデザインにより、室内の広がりを感じる空間が魅力的です。

 視認性や操作性を高める薄型のインストルメントパネル、操作スイッチの集中配置、スマートフォンとの連携が容易なBluetoothオーディオ、両端のサポートを低く設計したシートなど、シンプルながらも快適性に配慮しています。

 さらに、Lグレードには9インチのHonda CONNECTナビを装備し、実用性と上質感を両立しています。

 パワートレインの詳細は明らかにされていませんが、航続距離はWLTCモードで270km以上を目指しており、1日20km程度の走行なら週1回の充電で十分な設計となっています。

 また、災害時に最大1500Wの電力を供給できるV2H(Vehicle to Home)機能を備え、蓄電池としての活用も可能です。

 機能面では、シングルペダル操作によるスムーズな減速機能、優れた小回り性能、高い視界性により、狭い道や慣れない場所でも安心して運転でき、初心者からベテランまで幅広いドライバーに対応します。

 さらに環境への配慮もN-ONE e:の大きな特徴です。

 ホンダの「リソースサーキュレーション(資源循環)」の理念に基づき、フロントフェイスのバンパーにはリサイクル材を用い、同じものはない世界に1つの意匠を採用。

 内装には植物由来のバイオ樹脂、再生ペットボトル、従業員の作業服をリサイクルした素材をインストルメントパネル、フロアカーペット、断熱材に使用し、環境負荷の低減を図っています。

 なお、価格やボディサイズ、パワートレインの詳細など、現時点では明らかになっていないものの、発売に向けて順次明らかになることでしょう。

 ホンダの電動化戦略の新たな一歩となるN-ONE e:は、環境意識と実用性を両立した一台として、今後の展開に注目が集まります。

【画像】「えっ…!」 これがホンダ新「軽ワゴン」です!(30枚以上)

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Writer: くるまのニュース編集部

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