ホンダ新「CR-V」発表に反響多数!?「楽しみすぎる」「力強そう」の声も!? “一番売れてるハイブリッドSUV”に初の「オフロード仕様」登場!? 精悍顔の「新モデル」カナダで発売へ
ホンダのカナダ法人は2025年4月30日、現地で生産しているミドルSUV「CR-V」の2026年モデルを発表。話題が集まっています。
ホンダの最も売れてる「HEV“SUV”」新モデルに反響多数
ホンダのカナダ法人は2025年4月30日、現地で生産しているミドルSUV「CR-V」の2026年モデルを発表。話題が集まっています。一体どのような声が上がっているのでしょうか。

ホンダのミドルSUV「CR-V」は初代モデルが1995年に登場。
乗用車感覚の走行性能と高い機能性を兼ね備えたライトなSUVとして、グローバル市場での評価を高め、現在は世界戦略車としての確固たる地位を築いています。
現行モデルは2022年に登場した6代目。日本市場ではプラグイン燃料電池車として販売されています。
いっぽうカナダ市場では、ガソリンエンジン車(1.5リッター直列4気筒)とハイブリッド車(2リッター直列4気筒エンジン+2モーター)の2種類が展開されています。
「カナダで最も売れているハイブリッドSUV」とも言われるこの人気車に、最新の2026年モデルが投入されることとなりました。
最大の特徴がハイブリッド車に設定される、オフロード志向を高めた新グレード「トレイルスポーツ」です。
トレイルスポーツはこれまで、大型SUVの「パスポート」や「パイロット」、ピックアップトラックの「リッジライン」に導入されており、人気シリーズとなっています。ハイブリッド車への設定は今回のCR-Vが初です。
外装面では、シルバーのスキッドガーニッシュ、ピアノブラックのリアスポイラーを装着。さらにドアハンドルとウィンドウガーニッシュなどはブラック化されました。グリルやテールゲートには、オレンジ色の専用「TrailSport」バッジを装着するなど、精悍で個性的なルックスに仕上がっています。
オフロード性を高める装備として、全天候型のオールテレーンタイヤや、力強いフロントフェイスが採用されています。
いっぽう内装面では、ブラックを基調にオレンジ色のアクセントが特徴。ヘッドレストには「TrailSport」のオレンジ文字が刺繍され、特別感を演出しています。
販売価格は現時点で未発表となっています。
※ ※ ※
ネット上では「魅力を感じます」「楽しみすぎる」「早く日本でも発売して欲しい」「日本でも売っておくれ!」「実に素晴らしい車ですね」と期待の声が。
また「個人的にカッコいいと思います!」「スポーティで力強そう」など、見た目のオフロード感に期待するコメントもありました。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。