トヨタ「SUVミニバン」!? 約550万円の「ヴォクシー“SUV”」に反響多数! 黒顔&車高アゲ&オバフェン装備の新「Ark van ヴォクシー」が「カッコイイ」と話題に
オートルビーズは、大阪オートメッセ2025でトヨタ「ヴォクシー」のコンプリートカー「Ark van ヴォクシー」を初展示。これについて多くの反響が集まっています。
「ヴォクシーSUV」に反響多数!
カスタムカーショップ「オートルビーズ」が大阪オートメッセ2025にて、トヨタ「ヴォクシー」をカスタムした新たなコンプリートカー「Ark van ヴォクシー」を初展示しました。
これについて、ユーザーから多数の反響が集まっています。

鳥取県岩美郡に本社をかまえるオートルビーズは自動車販売や車検、修理や鈑金塗装などを行っているほか、オリジナルカスタムも手掛けており、スズキ「ジムニー」のカスタムカーなど多数展開しています。
そんななか、2025年2月7日から9日まで開催された大阪オートメッセ2025では、ヴォクシーをベースにSUVらしさを取り入れたArk van ヴォクシーを実車展示しました。
ヴォクシーといえば、兄弟車である「ノア」とともに2001年11月に登場したミニバン。
現行モデルは2022年1月に登場した4代目です。
ボディサイズは全長4695mm×全幅1730mm×全高1895-1925mm、ホイールベースは2850mmと、ミニバンらしいゆとりのあるサイズ感で、ファミリー層を中心に多くの支持を集めています。
パワートレインは、2リッターガソリンエンジンと7速スポーツモード付きCVTを組み合わせたガソリン車と、1.8リッターガソリンエンジン+モーターに電気式無段変速機が組み合わされたハイブリッド車の2種類。
駆動方式は、ガソリン車が2WDと4WDの2種類、ハイブリッド車は2WDとE-Fourを設定しています。
オートルビーズが手掛けたArk van ヴォクシーは、フロントフェイスを大幅変更。
ヴォクシーといえばギラギラとした力強いデザインが特徴的ですが、スキッドプレート風のバンパーガーニッシュを備えたほか、白地の「TOYOTA」エンブレムも採用し、タフな印象に。
サイドにはオリジナルのオーバーフェンダーを装備し、足回りにはデルタフォース製のホイールとヨコハマタイヤ製のジオランダーA/T、それに35mmリフトアップキットを組み込むなど、SUVの雰囲気を感じさせる1台に仕上がっています。
Ark van ヴォクシーのコンプリート価格は、550万円ほどとのこと。なお、隣には「Ark van ノア」も置かれていました。
※ ※ ※
Ark van ヴォクシーについて、「かっこいい!」「通常モデルよりこっちのほうが好きかも」「好き!」など好反応の声が寄せられていました。
実際に当日の会場でも多くの人が車両を眺めており、注目を集めたブースとなっていました。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。