700万円超え! スバル新型「SUV」に反響多数! 2リッター「水平対向」×マイルドハイブリッド搭載モデルに「欲しい」声も! 全長4.7m級の欧州「新フォレスター」が話題に
スバルの欧州法人は、新型SUV「フォレスター」を欧州で順次発売すると2024年10月1日に発表。2025年2月6日にもアメリカで、2025年2月7日にもニュージーランドでも今年半ばの導入が発表された同車ですが、SNSなどでは様々な反響が集まっています。
新型「フォレスター」登場に反響
スバルの欧州法人は、新型SUV「フォレスター」を欧州で順次発売すると2024年10月1日に発表。
2025年2月6日にもアメリカで、2025年2月7日にもニュージーランドでも今年半ばの導入が発表された同車ですが、SNSなどでは様々な反響が集まっています。

フォレスターは、ミドルサイズSUVとして1997年にデビュー。現在ではスバルの中核を担うSUVとして世界中に展開されています。
なかでも米国では歴代で260万台以上を販売するなど、高い人気を誇ります。
日本では2018年に登場した5代目が展開されていますが、北米では2024年春から最新の6代目が登場しており、今回の欧州発売はそれに次ぐものとなります。
ボディサイズは全長4670mm×全幅1830mm×全高1730mm、ホイールベース2670mm、最低地上高220mm。
エクステリアは、SUVならではの頑丈で堂々とした雰囲気を強めつつ、フロントグリルとヘッドライトを一体感あるデザインとしています。ボディカラーは全11色と豊富です。
インテリアもSUVならではの頑丈さと安心感を表現。各種機能を集約した11.6インチセンターインフォメーションディスプレイをインパネ中央に配置し、実用性と利便性を高めています。
パワートレインは、2リッター水平対向4気筒エンジンにコンパクトなモーターおよびリチウムイオンバッテリーを左右対称・一直線上に配置した「e-BOXER(イーボクサー)」となります。
このイーボクサーは、いわゆるマイルドハイブリッドシステムで、走りの質感を高めることに貢献します。
また安全面では、全車に標準装備される運転支援システム「アイサイト」はドライバー異常時対応システムを採用するなど最新バージョンにアップデートしています。
※ ※ ※
新フォレスターの登場に「かっこいいー!」「いいなあ日本にも早くきてほしい」「国内導入はいつになるんだろう」など日本導入を望む声が多数集まっていました。
価格は各国での導入開始をめどに順次発表される予定。発表しているフィンランドでは4万5906ユーロ(約750万円)からとなっています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。