レクサス新型「最上級スポーツカー」発表! 5000ccの大排気量「V型8気筒エンジン」搭載した“超・爆速モデル”2025年1月に発売! より優雅で美しい「新型LC」とは!

レクサスは、フラッグシップクーペ「LC」シリーズの一部改良を発表。2025年1月6日から販売を開始します。

レクサス「最上級クーペ」さらに進化し登場!

 2024年12月19日、トヨタの高級車ブランド「レクサス」は、フラッグシップクーペ「LC」シリーズの一部改良を発表しました。

 このモデルは、2025年1月6日から販売をスタートします。

レクサス「最上級クーペ」さらに進化し登場!
レクサス「最上級クーペ」さらに進化し登場!

 レクサス最上級の2ドアクーペ、およびオープンカーのLCシリーズは、2007年に登場。

 最高峰モデルらしく優れた基本性能を誇りつつ、ドライバーとクルマ、そして路面との対話を楽しめる走行性能も実現しています。

 また、レクサスの展開する全モデルの乗り味を方向づける旗艦モデルという重要な役割も担っています。

 LCのラインナップには、大排気量の5リッターV型8気筒エンジンを搭載したクーペ「LC500」や「LC500コンバーチブル」、また3.5リッターエンジンにハイブリッドシステムを組み合わせたクーペ「LC500h」を用意し、登場以来、ハイエンドなパーソナルカーの需要に応え続けています。

 今回、そんなLCシリーズに一部改良モデルが発表されました。

 このモデルでは、“Always on”の考え方のもと、トヨタの保持する「トヨタテクニカルセンター シモヤマ」で走り込みを実施。

 LCもともとのコンセプトである「より鋭く、より優雅に」という要素を、さらに磨き上げたといいます。

 具体的には、LC500のフロントとリアに床下ブレースを追加。

 これによってボディにはより高いねじり剛性が確保され、優れた操縦安定性とドライバーのステアリング操作にクルマが素直に応える車両応答性を、高次元で実現しています。

 さらにインテリアの快適性も追求しており、LC500およびLC500両車のインパネ(助手席側)の表皮には上質なアルカンターラを採用。

 運転席から助手席へとつながる造形美を強調し、従来モデル以上にハイクオリティな車内空間へと進化しました。

※ ※ ※

 一部改良が発表されたLCシリーズの車両価格(消費税込)は、LC500の1405万円からLC500コンバーチブルの1550万円までとなっています。

【画像】カッコイイ! これが進化した「レクサスLC」です!(58枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー