ホンダ二輪のフラッグシップに相応しい堂々たる姿 意外とフレンドリーなゴールドウイング!?

超弩級クルーザーながらワインディングも軽快

 肝心のライディングはと言えば……。これが高いスポーティさを持ち合わせていて、曲がりくねった道もスイスイと軽快に駆け抜けますし、エンジンのパワーも強力としか言いようがありません。

ワインディングを軽快に走る「ゴールドウイング ツアー」

 決してノンビリ走るだけの大型クルーザーではないんです。

 クセのないハンドリングは、オートバイでは珍しい新採用されたダブルウィッシュボーンフロントサスペンションがもたらし、コーナーでは狙ったラインを外しません。

 ダブルウィッシュボーンフロントサスペンションは、衝撃吸収性に優れるだけでなく転舵も軽やかで、大きなゴールドウイングの車体に好相性な足まわりとなっています。

ダブルウィッシュボーンフロントサスペンション
水冷4ストローク OHC(ユニカム)水平対向6気筒 1833ccエンジン

「ゴールドウイング」に搭載するエンジンの排気量は、なんと1833ccもあります。

 オートバイでは唯一の水平対向6気筒は、まるで右手のスロットルグリップと駆動輪が直結しているかのような鋭いレスポンスと強力なトルクを発揮し、排気サウンドも惚れ惚れするもの。

 高速道路も余裕のクルージングとなりますし、信号待ちからの加速も強烈です。

この記事の画像をもっと見る(35枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2 3 4

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー