約325万円! ダイハツ「“レトロ顔”軽トラ!?」初公開! 旧車デザインな丸目仕様もある「カスタム」モデル! 車中泊もできそうな広々仕様「WORKVOX bulb」登場
2024年11月16日から愛知県常滑市でアウトドアイベント「FIELDSTYLE EXPO 2024」が開催。このイベントで、カーショップのWORKVOX(ワークヴォックス)が「bulb」を初展示しました。
女性デザイナーを起用したダイハツ「パネルバン カスタム」に注目!
2024年11月16日から17日にかけて、Aichi Sky Expo(愛知県常滑市)でアウトドアイベント「FIELDSTYLE EXPO 2024」が開催。本イベントではアウトドア関連の用品・サービス、それにRV車が多数登場しました。
今回注目するのは、WORKVOX(ワークヴォックス)のブースで初展示されていたダイハツ「ハイゼット パネルバン」のカスタムカーとなる「bulb」です。その詳細について見ていきましょう。
京都府京田辺市に本社を置くワークヴォックス。「ゼロからイチを創造し、クルマに新たな価値を与え、「やってみたい」を実現する」「モノ作りで終わらない、感動する「コト」創り」などをテーマに、キャンピングカー、オフィスカー等のデザイン、開発設計、製造などを行っています
そのワークヴォックスが、今回のイベントで初公開したのが「bulb」。ダイハツ「ハイゼット パネルバン」をベースに、内外装をカスタムしています。ちなみにbulbは、花の「球根」を意味しています。
外装は大胆に変更されたフロントフェイスが目に付きます。ヘッドライトやフロントグリルがキチッと縁取りされた角形の形状になっており、レトロでポップな雰囲気がします。また、ヘッドライトは丸目型にも換装できルトのことです。さらに側面にはサイドスカートを配置し、全体的な塊感を出しています。
そして内装は自然を感じるウッドスタイルになっています。室内にはシンプルながらラメ模様を入れ、オシャレに仕上げています。リア側面のパネルは十字模様でくり抜き、光が入り込む形状を採用。さらに、エアコンなどの便利装備も備え付けています。
このbulbは社内の女性デザイナーが手掛けたそうです。来場者の反応について尋ねると女性や子ども連れの方からの反応が良く「気軽に出かけられそう」といった意見が集まったとのことでした。
※ ※ ※
今回のbulbはまだ試作車に近い状態とのこと。コンプリートカーとしての価格は税込325万7100円からとアナウンスされていますが、あくまで参考価格になるそうです。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。