街中に溢れているレクサスの高級SUV「“新”NX」 「みんなどうやって買ってる?」 月々大体いくら?
新車を買うときには一括で購入する方法やローンを組む方法がありますが、もしNXを残価設定ローンで購入する場合、月々の支払い額はどれくらいなのでしょうか。
みんなどうやって「NX」買ってる?
2024年2月に改良されたレクサスの人気SUV「NX」に実際に乗る場合、どのような方法があるのでしょうか。
近年多くの人が利用している残価設定ローンでの契約は可能なのでしょうか。
新車を買うときには一括で購入する方法やローンを組む方法がありますが、もしNXを残価設定ローンで購入する場合、月々の支払い額はどれくらいなのでしょうか。
初代NXは2014年7月に登場。当初はレクサス初のコンパクトSUVとして高級感のある質感を感じさせると評価されたモデルです。
その後、コンパクトSUVとしては2018年に「UX」、2023年に「LBX」が登場したことで現在のNXはミドルSUVとしてラインナップしています。
2021年10月には2代目NXが登場し、次世代レクサスの幕開けを象徴するモデルとして、ユーザーのニーズに合わせたパワートレインや基本性能を向上させました。
直近では2024年2月に操縦安定性や静粛性の向上、オプションの拡充などの一部改良をしています。
さらに、アウトドアスタイルを楽しめるモデル「オーバートレイル」パッケージを追加しました。
価格はエントリーの「NX250」の485万円から「NX450h+ version L」の749万5000円です。
そんなNXですが、多くの場合は一括で払うよりもローンを組んで購入することになるでしょう。他に、レクサスでは残価設定ローンでの契約も可能です。
レクサスでは残価設定ローンをスマートバリュープランという名称で利用することができます。
残価設定ローンとは、車両本体価格の一部をあらかじめ残価として据え置き、車両価格から残価を引いた金額を最終回までに支払うプランとなっています。
この支払い方法は、月々の支払い額を抑えることができるメリットがある一方で、契約後に返却する場合には走行距離や改造を制限されるというデメリットがあります。
また、残価設定ローンでは、残価率の高さも重要となっており、残価率の高い車はリセールバリュー(再販価格)が高く、手放した後も高く売れるため損をしにくいと言えます。
言って置く!レクサスは街中に溢れていない!