“超凄い”トヨタ「クラウン“スポーツ”」公開に反響多数! 斬新“黒マスク”顔&スポーティデザインに「カッコイイ」「欲しい」の声! 迫力の“エムズ仕様”が話題に
M'z SPEED(エムズスピード)は2024年8月19日、トヨタ「クラウンスポーツ」の各種エアロパーツを公式サイトで公開。ユーザーからも反響が集まっています。
トヨタの超凄い「クラウンスポーツ」登場に反響も
エアロパーツの開発・製造・販売を手掛けるM’z SPEED(エムズスピード)が、トヨタ「クラウンスポーツ」の各種エアロパーツを公式サイトで公開しました。
これについて、ユーザーから反響が集まっています。
クラウンといえば1955年に初代モデルが登場。それから長きに渡って多くのユーザーに愛されてきたトヨタを代表するモデルのひとつです。
2022年7月には16代目として、従来のセダンに加え、「クロスオーバー」「スポーツ」「エステート」と4モデルへと展開されることが発表され、従来とは大きく異なる全く新しいスタイルへと生まれ変わりました。
なかでもクラウンスポーツは2023年に登場したスポーツSUVで、従来の高級感を残しつつもスポーティに仕上がったモデルです。
エムズスピードは、そんなクラウンスポーツをさらにスポーティに、かつ洗練した印象に仕上げたエアロパーツを発表しました。
地上高はオリジナル比でフロントが約46mmダウン、サイドが25mmダウンとなっており、全体的に低重心感を強調するシャープで凝った造形です。
ボディサイドはエッジを絶妙に利かせながらブラックのラインを施し、シャープなエアロの造形を効果的に引き立てています。
フロントにはブラックのフロントグリルガーニッシュが備わり、迫力の「変わり映え感」を演出しています。
リアアンダースポイラーは特に凝っており、ディフューザー風の小さな凸部は遠目からも認識可能。躍動感のある後ろ姿のアクセントになっています。
一方、ホイールアーチモールディングのピアノブラックはそのままにしてあり、大径タイヤ&ホイールの存在を際立たせています。
デモカーには上記パーツのほかフロントハーフスポイラー、サイドステップ、リアゲートスポイラー、ドアミラーカバー、ピラーパネルなどを装着。
公式ホームページにはイメージPVも公開され、ベーシックモデルよりも個性が出る一方で、街乗りでも浮くことのない洗練されたモデルであることがうかがえます。
エムズスピードが手掛けたクラウンスポーツのカスタムカーを見たユーザーからは、「これはかっこいい!」「いいなあ」「欲しい!」「結構好み〜」など、好反応の声が多数寄せられていました。
なお、各パーツの価格は近日発表予定です。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。