「すごい火災…」 北陸道が一時「通行止め!」 「中型ダンプ」が1台炎上、黒煙が上がる 国道17号では渋滞が発生 新潟

NEXCO東日本によると、2024年10月9日10時30分から北陸道上り線 三条燕IC→中之島見附ICの間で通行止めとなっています。

中型ダンプが炎上… 現在も延焼中

 NEXCO東日本によると、2024年10月9日10時30分から、北陸道上り線 三条燕IC→中之島見附ICの間で通行止めとなっています。

北陸道上り線の事故現場付近(画像:Google Earth)。
北陸道上り線の事故現場付近(画像:Google Earth)。

 NEXCOの情報によると、同日10時15分頃、米原方面へ向かう上り線の栄PA付近で車両火災が発生。現在も延焼しているとしています。

 現場付近を通った人による複数のSNS投稿では、路肩に停車している中型ダンプ1台が炎上し、炎上して黒煙が上がっている様子や消火作業が行われている様子が写されています。

 この車両火災の影響で、三条燕ICでは高速を降りるクルマで約2kmの渋滞が発生。三条市内や見附市内の国道17号や県道20号線などでは迂回するクルマなどで混雑しています。

※ ※ ※
(10月9日13時00分更新)
 通行止めは12時25分頃に解除されています。

【画像】「えっ…」 これが「火災現場」です(13枚)

>>【知ってる?】賢いタイヤの選び方とは?

画像ギャラリー

タイヤ選び間違ってない? 自分に合った選び方とは

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー