「重大事故」新名神が「通行止め」発生中! 「大型車2台」が衝突 タイヤ片など道路に散乱…「東名阪」も迂回車で渋滞 三重
NEXCO中日本によると、2024年10月2日16時30分現在、新名神上り線 亀山西JCT→菰野ICの間で「重大事故」のため、通行止めとなっています。
大型車2台が衝突する「重大事故」
NEXCO中日本によると、2024年10月2日16時30分現在、新名神上り線 亀山西JCT→菰野ICの間で「重大事故」のため、通行止めとなっています。
NEXCOの情報によると、事故は15時31分頃、野登トンネル内で発生しました。事故は「衝突」となっています。「大型車2台程度」が関連する事故だということです。
16時30分現在の最新情報では、まず状況確認が完了して「負傷者救助」が行われている状況で、事故車排除、散乱物排除、路面清掃にはまだ着手できていません。
事故から1時間経過した現在でも「通行止解除の見込みは立っておりません。お急ぎのところ、大変ご迷惑をお掛けします」としています。
なお、現場付近にいる人からのSNSでは、引きちぎれたタイヤの一部が道路に散乱している写真などがアップされているほか、トンネル内で動けず「救急車、消防車、パトカー、トラック続きで何が何だかわからんけど大丈夫やろか」と心配する声などが投稿されています。
この事故に伴い、通行止め区間を東名阪道へ迂回する交通流が殺到し、亀山西JCT手前をはじめ、東名阪道でも亀山JCTの先で渋滞が発生しています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。