中国道が一時「通行止め」に! 「神戸方面」も封鎖に! 大型貨物1台が炎上… 午前中には「下り線」でも事故

2024年8月27日14時45分から19時まで、兵庫県の中国道上り線(東行き)の山崎IC→福崎ICで車両火災のため通行止めが実施されました。午前中には同区間の下り線でも通行止めが実施されており、SNSなどでは困惑の声が寄せられています。

レッカー作業と路面清掃を実施中 午前には下り線でも事故

 2024年8月27日14時45分より、兵庫県の中国道上り線(東行き)の山崎IC→福崎ICで車両火災のため通行止めが実施されました。

 なお19時に解除され、現在は通行できるようになりましたが、午前中には同区間の下り線で横転転覆事故のため通行止めが実施。度重なる事故に困惑の声が寄せられています。

中国道山崎ICから神戸方面を望む(画像:Google Earth)。
中国道山崎ICから神戸方面を望む(画像:Google Earth)。

 NEXCO西日本によると、現場は、播但道につながる福崎JCTからさらに西へ行ったところ。火災は大型貨物車1台だといいます。

 消火作業はすぐに完了したものの、レッカー作業と路面清掃が長引き、4時間以上にわたって通行止めが実施に。19時からはようやく通れるようになっています。

 実は同日8時25分に下り線の同区間で横転事故があり、11時前まで通行止めが実施。それに続く車両火災ということで、SNSなどでは「1日2回も通行止めになるなんて珍しい。」「行きも帰りも中国道通行止めに遭遇」「どないなってん中国道」など、周辺住民などから困惑の声が寄せられています。

【画像】「えっ…」 これが「通行止め区間」です(18枚)

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: くるまのニュース編集部

【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

トヨタ プリウス月1.3万円台〜(外部サイト)

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー