スズキが新型「クーペSUV」24年秋に発売へ! 小型ボディ×流麗スタイル採用の新型「フロンクス」国内初投入!
スズキの新型コンパクトSUV「フロンクス」が2024年秋に国内で発売されることが明らかになりました。どのようなモデルなのでしょうか。
新型「フロンクス」ってどんなモデル?
スズキは2024年7月1日、新型コンパクトSUV「フロンクス」を日本国内で2024年秋ごろに発売を予定であることを発表しました。
新型フロンクスは、力強さと流麗さを際立たせたクーペスタイルに、取り回しの良さと快適な室内空間を兼ね備えた、新ジャンルのコンパクトSUVです。
2023年4月にインドでの販売を皮切りに、スズキのグローバルカーとして、中南米、中近東、アフリカなどでも販売され、好評を得ているといいます。
そして、今秋の国内発売に先立ち、新型フロンクスに関する専用サイトがオープンし、先行情報が公開されました。
今後、新型フロンクスの情報は、専用サイトで随時掲載される予定となっています。
最近のクルマのデザインは変なのばかりだ。これはヘッドライトがLEDになってからクルマの表情が険しくなってしまった事に因ると思う。それからコンパクトという宣伝文句もおかしい。車の大きさは3ナンバーばかりで、所謂普通車と云われるクルマの幅は1700mmから1800mm越えばかりになってしまった。これでは少しもコンパクトと云えない。現在のクルマで欲しいと思えるのは軽自動車ばっかりだ。
カッコいいんじゃない?後は値段次第かな?