目がない!? トヨタの“タマゴ型”「4人乗りハッチバック」! 公道走行可能な「LQ」市販化は現実的?
公道走行試験は続いている?市販版の発売に期待
なお、LQには前身となるコンセプトカーがありました。それが、2017年にアメリカ・ラスベガスで開催されたCES(コンシューマ・エレクトロニクス・ショー)に展示された「コンセプト-愛i」です。
この時はドアミラーや保安部品なども見当たらず、いかにも未来を示唆するショーモデルでしたが、LQはほぼそのままの姿に車検をクリアする装備や、現実的なタイヤが付与された姿で出現しました。
それだけにLQが市販化されれば、コンセプトカーそのものを街中で乗ることができる、という夢のような話が実現します。
登場以来市販化の噂が絶えないLQですが、2023年11月現在になっても、LQ発売に関する続報はありません。
一方で2021年以降、公道で実験走行するLQが多くの人に目撃され、SNSに投稿されています。
市販モデルとしても高い完成度を持ち、開発も継続しているかもしれないLQ。このまま市販化するには価格やコスト面など、多くのハードルがあると思われますが、夢のある一台として発売を期待したいと思います。
1 2
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。