三菱「新型パジェロS」発表! 超豪華「レッド内装」×ド迫力“六角形グリル”がカッコイイ! 「ハイパーパワー」エンジン搭載でタイに登場

三菱自動車のタイ法人は2024年3月18日、新型「パジェロスポーツ」(2024年モデル)を発表しました。どのようなモデルなのでしょうか。

パワーユニット&デザインを一新…

 三菱自動車工業(以下三菱)のタイ法人は2024年3月18日、新型「パジェロスポーツ」(2024年モデル)を発表しました。

改良モデルの「パジェロスポーツ」
改良モデルの「パジェロスポーツ」

 パジェロスポーツは、三菱を代表する本格SUV「パジェロ」の名称とオフロード性能・信頼性・耐久性を継承しながら、快適性・機能性を兼ね備えたミディアムサイズSUVです。

 初代は「チャレンジャー」として、日本国内でも販売されたことがあります。現行型は3代目で2015年8月に登場しています。

 ピックアップトラックのラダーフレームをベースに開発され、現行モデルは先代「トライトン」をベースとしています。

 今回登場した2024年モデルでは、パワーユニットを一新。

 新世代の電子コモンレール噴射装置を備えた2.4リッター4気筒ディーゼルターボエンジン「ハイパーパワー」ユニットを搭載しました。これにより、最高出力は184馬力・最大トルクは430Nmを発揮するとともに、車両の軽量化と燃費向上を図りました。

 タイ仕様ではFRの2WDモデルと「スーパーセレクト4WD II」を搭載する4WDモデルが設定され、グラベル、マッド/スノー、サンド、ロックを含む4つのオフロード モードも搭載されています。

 エクステリアでは、デザインを変更した6角形フロントグリルと前後バンパーを採用。18インチの新デザインホイールも装備され、表情の刷新を図りました。

 インテリアではブラック/バーガンディの2トーンカラーを新設定したほか、新しいパターンのキルティングを施したパワーシート、8インチインフォテイメントディスプレイを採用しました。

 上級モデルでは8スピーカーのプレミアム ミツビシ パワー サウンド システムや12.1インチの後席モニターが設定されます。

 先進機能としては、前方衝突軽減システム、誤発進軽減システムをはじめ、アダプティブ クルーズ コントロールを備えたクラス最高の「ダイヤモンド センス」を搭載。

 マルチアラウンドモニターやリアクロストラフィックアラート、レーンチェンジアシスト付きブラインドスポット警告なども設定されています。

 また2024年モデルでは、iPhoneおよびAndroidスマートフォンで車両状態や電動テールゲートの操作などが行えるコネクテッドサービス「ミツビシ リモコン」も搭載されました。

 新型パジェロスポーツ 2024年モデルの価格は138万9000バーツ(約575万円)から168万9000バーツ(約699万円)です。

三菱・パジェロのカタログ情報を見る

【画像】超カッコイイ! 三菱「パジェロS」を画像で見る(30枚以上)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. うーん。パジェロらしさが消えてる。
    アウトランダー「じゃない」のがパジェロだったのに。アウトランダーのデキの惡い兄貴風。ランクル凌ぐようなカッコ良さが見られない。走りは良さそうだが。

    • パジェロスポーツはパジェロとはまた別物ですよ。昔はモンテロという車種です。
      タイ生産でパジェロは2026に日本でも復活予定と発表がありました。

  2. 相変わらず紛らわしい記事でコメントも混乱してますが!笑

    これはトライトンのSUV版です。一応昔あったチャレンジャー(これはたしかにパジェロベース)の後継にはなってますが、2代目からは海外専売になってパジェロとは関係ないトライトンがベースになってます。トライトンは新型出て日本でも売ってますが、そろそろこの新型ベースのパジェロスポーツが発売になるでしょう。

    得意の「新型パジェロS発表!」なんて誤解招くタイトルですが、この記事の車は2015年に発表されたモデルのマイチェン版に過ぎません。

    そしてモンテロだというコメントありますが間違いです。モンテロは色々あって名前変更せざるを得なかったパジェロの海外名で、パジェロスポーツの別名の一つがモンテロスポーツです。

  3. グリルはシルバーが良かったかも
    アウトランダーと区別がつかない

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー