トヨタ新型「ラージSUV」24年夏頃発売! 斬新顔に注目集まる!? 17年ぶり復活の「エステート」どんな人が買う?

トヨタ新型「クラウンエステート」の発売時期は「2024年央以降」となっています。どのようなユーザーが興味を示しているのでしょうか。

17年ぶりに復活となる「クラウンエステート」! どんな人が買う?

 2022年7月にトヨタは16代目となる「クラウン」シリーズとしてを「クロスオーバー」「スポーツ」「セダン」「エステート」の4モデルを発表しました。
 
 その後2024年3月現在「エステート」のみ発売がされていませんが、どのようなユーザーが興味を示しているのでしょうか。

新型「クラウンエステート」どんな人が買う?
新型「クラウンエステート」どんな人が買う?

 クラウンエステートは1999年に11代目となるクラウンをベースに車体をワゴン化し、フルモデルチェンジが行われたことで初代のクラウンエステートが誕生。2007年には惜しまれつつも販売が終了する形となりました。

 今回、17年ぶりに新型クラウンエステートとして車名が復活することで、発表当時から大きな話題となっています。

 ラージSUVとして生まれ変わりつつ、エステートの良さが多く含まれる点で再登場しています。

 クラウンエステートは積載量も多く、シックな大人な雰囲気をまとい、車内の快適性から様々な場所に行ける車両として大きな人気を得ていました。

 トヨタは新型クラウンエステートのコンセプトとして「洗練と余裕の大人の雰囲気を併せ持ち、鉱石のフラットデッキと共に、機能的なSUVとしてアクティブライフを楽しめる、ワゴンとSUVの融合」といったものを掲げています。

 インテリアデザインは他のクラウンシリーズと大きな差は無く、大人な印象が感じられる色の扱い方、そして上質なデザインが特徴的です。

 そして荷室には3列目のシートが装着できる程のスペースが確保されています。積載面でも優秀なつくりになっています。

 後席をたためば更に荷室のスペースは拡大され、サーフボードなどの積み込みはもちろん、車中泊も容易になるほどのフラットフロアを作り出せるので、積載面に関してとても優れています。

 フロントマスクはハンマーヘッドと呼ばれるものになっており、フロントグリルはハニカム状になっていて、メタリックな印象を与えながら、高級感あふれる演出がされています。

 ボディサイズは全長4930mm、全幅は1880mm、全高1620mm、ホイールスペースは2850mm。

 パワートレインはハイブリッド(HEV)とプラグインハイブリッド(PHEV)の2種類となっていて、駆動方式はいずれも4WDとなっています。

【画像】「えっ…!」これが車中泊できる新型「クラウン」です! 画像を見る(30枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー