スバル「新型SUV」実車公開! 斬新「光るフェンダー」&ブルー×グレーツートン採用!イエローライトもカッコイイ「アウトバック」市販化の可能性は?

スバルは、2024年2月10日から12日にかけ行われた「大阪オートメッセ2024」にコンセプトカー「レガシィ アウトバック ブーストギア パッケージ」を出品。会場を沸かせていました。

大阪に現れたスバル「レガシィ アウトバック ブーストギア パッケージ」に大注目!

 2024年2月10日から12日にかけ行われた「大阪オートメッセ2024」。このイベントで、スバルはコンセプトカー「レガシィ アウトバック ブーストギア パッケージ」を公開しました。
 
 いかにもスバルらしいタフさに溢れたこのコンセプトカー。その詳細について、尋ねて来ました。

光るフェンダー!? 斬新なSUV「アウトバック ブーストギア パッケージ」
光るフェンダー!? 斬新なSUV「アウトバック ブーストギア パッケージ」

  ベースとなった「レガシィ アウトバック」は、2代目「レガシィ ツーリングワゴン」の派生モデルとして1995年に初登場したクロスオーバーSUV。現行モデルは2021年に登場した6代目であり、現在はスバルのフラッグシップモデルとして君臨しています。

 さらに2023年9月には改良モデルを発表。これまでのステレオカメラに加え、広角単眼カメラとスマートリアビューカメラを全車に標準装備しました。

 そのレガシィ アウトバックに、「もっと遠くへ、もっとたくさんの経験を、もっと長い間遊びたくなるOVERLANDER」をテーマに掲げてカスタムが施されたのが、このレガシィ アウトバック ブーストギア パッケージです。

 外装には細かい部分にも手が入っています。まず、フードにはボンネットからの照り返しを防ぐデカールを装備。さらに、顔立ちにメリハリを持たせるバンパーガードや鋭いデザインのフロントグリルなどを備えました。

 足回りには2インチ車高を上げたリフトアップや、5スポークでバルブの位置にアクセントカラーを施した18インチホイール、泥はねからボディーを守るマッドフラップなどを装着。ライトが組み込まれたオーバーフェンダーなども装備され、いかにもオフロードを楽しめそうな装いになっています

 車体はマットなグレーを基調としていますが、リアの部分にはターコイズブルーのグラフィックラッピングと、スバルの地元である群馬県太田市の花「つつじ」のデザインをあしらっています。

 スバルブースの中でも特に多くの注目を受けていたブーストギア パッケージ。会場スタッフにその魅力を聞くと「どのカスタムにも1つ1つちゃんと意味がある点」と話していました。

 例えば、前述したグラフィックラッピングにターコイズのグラフィックを採用したのは、ターコイズブルーに「旅の安全」という意味合いがあるからだそうです。

 他のパーツにもそれぞれ役割を持たせており、コンセプトカーながら確かな実用性があります。

 また、完成度の高さもあってかイベントでは「実際に買えますか?」と何度も聞かれたそうです。しかし、ブーストギア パッケージのパーツには純正品でない物もあり、そのまま購入するのは難しいようでした。

 しかし、今回のイベントで受けた意見については「社内で評価しつつ、さらなる展開ができるようにしたい」とのことです。もしかしたら、特別仕様車のような形でブーストギア パッケージをまた見る日が来るかもしれません。

【画像】超カッコいい! スバル「斬新SUV」を画像で見る(30枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 悪路走行で無理がきく

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー