街に溢れるトヨタ「アルファード」みんなどうやって買ってるの!? “高額車”なのに「たくさん走ってる」不思議! 手軽に購入できる「プラン」が存在?

トヨタ「アルファード」と「ヴェルファイア」は、新車価格が約600万円と高額なクルマですが、街中で見ない日は無いというほど数多く走っています。オーナーはこれほど高額クルマを一体どうやって手に入れているのでしょうか。

アル/ヴェルを手軽に購入できる「プラン」が存在!?

 トヨタの「アルファード」と「ヴェルファイア」は、高級ミニバンの代表ともいえるクルマで、新車価格(消費税込)は前者が540万円から、後者は655万円からと、たとえエントリーモデルであっても相当な金額といえます。
 
 その一方で、街中には2023年6月に発売したばかりの新型モデルらしき両車が数多く走っています。
 
 一体なぜ、高額なアルファードとヴェルファイアがこれほど多く走っているのでしょうか。

トヨタ新型「ヴェルファイア」を手軽に購入できる「プラン」が存在!?
トヨタ新型「ヴェルファイア」を手軽に購入できる「プラン」が存在!?

 先述のように、アルファードとヴェルファイア(以下、アル/ヴェル)は、数千万円に上るような超高級車ではありませんが、とはいえポンポン手軽に買えるような金額ではありません。

 たとえマイカーローンで購入するにしても、よほどまとまった頭金がない限りは、月々の返済額が高くなります。

 一例として、頭金なしで「800万円の8年ローン」を組んだ場合、返済金額は月々10万円近く(ボーナス返済あり)になります。

 たしかに、アル/ヴェルはリセールバリューがあり旧モデルでも高く売却できるため、それを売ったお金を頭金に回して、ローンの支払い額を抑えながら乗り換えている人もいるでしょう。

 しかし、全員がこの方法で購入しているとは考えにくいもの。

 では、街で多く見かけるオーナーは、一体どのようにしてアル/ヴェルを手にしているのでしょうか。

【画像】「えっ…!」 これが4人乗りの「ミニ・アルファード」です!(45枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

8件のコメント

  1. まずアルファードが月々5万円で乗れるわけがない。年間六〇万円では車検保険込みで10年でもアルファードが乗れない。
    これはボーナス時期に多大なお金を払うプランでKINTOのホームページに小さな文字で書いてあります。騙されてはいけません 。アルファードが月々5万円で!なんて夢を見てはいけませんよ。

  2. 私には‥我が国では‥あまり意味が見出せない大きさとスタイル!車検の代車で持ってこられた時、運転席に座ってみただけ!あのサイズ感は‥あの下品なスタイルは?

  3. なぜみんなが乗るのか魅力が全くわかりません。かなりの台数走っていますし、駐車場で自分の車探せますか?

  4. 残クレって、自分の物になってないじゃん。
    結局は、みんな高級な車をレンタカーしてるだけなので、所有してるとはいえない。

  5. やっっすいアパートでバンパー擦りながら出るアルファード見て、そこまでして乗りたいとは思わなかった。
    返済した新しいセレナで私は十分、私生活も楽しいし。

  6. いずれにしても下品な顔したアルファード。乗っている輩も下品な運転をしている。喜んで買う人がいることが信じ難い。特にナンバーを1にしているヤツには近づくのは危ない。煽りは日常的にしている。サブスクとか残価設定とかは車検証の所有者は自分の名前ではないからね。見栄を張ってもレンタカーみたいなもんだ。

  7. みんながみんな残クレだとは思わないけど、残クレの利息って支払ってる金額ではなく総額に対してなんですよね。それを皆に喚起したほうがいいのかなと。私アルファード買うか悩みましたが、もうちょっと安い車を半分ローンにして、200万のカーポートを現金で立てましたよ。いい車乗ってるのに冬に凍結してたりするのはみっともないです。借家に住んでてアルファードとかありえないです。よくいつ洗車したんだろうっていうアルファードはじめお高い車を見るとカッコ悪なーって。私は妻も外車なので毎週洗車して楽しんでます。アルファードは燃費も悪いので、余裕で倍以上の燃費がある今の車にして良かったです。

  8. 今は半数以上は残価クレジットで買っているようです。3年か5年で将来の下取り額を引いた残りをローンで払う。かなりの支払い額は抑えられます。時期が来たら乗り換えか返却かを選択。私のような乗り潰し派にはニーズに合いませんが。。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー