日産コンパクトワゴン「キューブ」復活! 約200万円以下で「斬新仕様」発売!? 限定20台のトライアルとは

2024年1月22日に奈良日産が「CUBE Retro Renovation」を20台限定で発売しました。

「中古車の魅力を向上」 第1弾はキューブ

 日産はコンパクトワゴン「キューブ」を奈良日産より20台限定で2024年1月22日に発売しました。
 
 このキューブは、内外装部品のリフレッシュやカスタマイズを施した「CUBE Retro Renovation」というものですが、どのような特徴があるのでしょうか。

認定中古車「CUBE Retro Renovation」のトライアル販売を開始すると発表
認定中古車「CUBE Retro Renovation」のトライアル販売を開始すると発表

 日産は、中古車の内外装をメンテナンスしてより良い状態にリフレッシュすることや、ユーザーの好みに応じてカスタマイズできる「魅力的な中古車プログラム」の検討を進めています。

 その一環として制作されたCUBE Retro Renovationは、東京オートサロン2023で日産が提案した「中古車の魅力を向上させる」取り組みの第1弾として登場しました。

 これは新車販売が終了したキューブの中古車をベースに、内外装部品を交換してリフレッシュ。

 さらに専用カスタマイズ部品を装着してレトロ感を演出したモデルです。

 展示後の反響が多かったことを受けて、内外装をリフレッシュさせるパッケージと個性あふれる内外装にカスタマイズできるパッケージをキューブ(
認定中古車)に採用したCUBE Retro Renovationを奈良日産で限定20台で販売します。

 なお日産ではこの限定販売をトライアルと位置づけており、今後の事業化や対象モデル拡大の検討を行うと言います。

 今回のキューブについてSNSでは「古いクルマをこんな形でやるのは良いね」、「これ欲しい!限定&奈良以外でもやってほしい」、「中古車の幅が広がるのが良いね」という声。

 また「なぜキューブ?パオやフィガロでやってほしい」、「中古車じゃなくて新しくキューブ出して欲しい」という声も見受けられました。

 限定20台の価格は、ベースとなるキューブにもよると言いますが、おおよそ200万円となるようです。

※ ※ ※

 なお東京オートサロン2024では、CUBE Refreshed & Retro Conceptに続く第2弾として「マーチ」をベースに「中古車の楽しみ方」を提案しています。

 今後、限定20台で販売したキューブの反響などをみて、販路拡大やマーチでのトライアルなども検討していくようです。

【画像】これが日産が新しく発売する「キューブ」です!画像を見る!(37枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー