オロチやサニー、果てはCBX400F? まばゆい光を放つカスタムカーたちを出展したスフィアライト 東京オートサロン2024
スフィアライトが東京オートサロン2024に出展。自動車用のLED製品と、デモカーが展示されました。
輝いているのはライトなのかマシンなのか!?
自動車用LED製品の製造と販売を行っているSPHERE LIGHT(スフィアライト)が、2024年1月12日〜14日に幕張メッセ(千葉市)で開催された東京オートサロン2024にブースを出展し、自動車用のLED製品と、デモカーの展示を行いました。

ブースでは同社製品の展示のほか、日本発のカスタム・改造エアロボディキットメーカー「Liberty Walk(リバティーウォーク)」が製作を手がけた、マツダ787Bをほうふつとさせるカラーをまとったデモカー「SPHERE LIGHTオロチ」が展示されていました。
さらには、クラシックカーレース「JCCA」で活躍する石塚裕次選手の「GOD・LB・スフィアライト・鈴鈑サニー」も展示。スフィアライトは2024年もスポンサーとして石塚選手を応援するとのことです。
また、スフィアライトブースでは四輪だけでなく二輪も展示。LEDだけでなく車体にあしらわれた9万粒ものスワロフスキーがまぶしい「SPHERELIGHT ホンダ CBR1000RR」や、ホンダ CBX400Fかと思いきや、ホンダ エイプをベースに製作された「チービーX」なども展示されていました。
そのほか、リバティーウォークとのコラボグッズの抽選・販売なども行われ、多くの来場者でにぎわいを見せていました。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。













